車を乗り換えました。今度はダイハツ・ハイゼットカーゴで寝るだけキャンピングカー。 | naturalfeminine1のブログ

naturalfeminine1のブログ

お得な情報を提供します。

以前紹介していた軽バン車中泊

を実践するべく、車を乗り換えました。

今度はダイハツ・ハイゼットカーゴ(R2年式)です。

旧型になりますが、3年落ちで

55万円と妥当な値段。

助手席の後ろにコットを置いて

助手席を前に倒せば

大柄な旦那でも足を延ばして

寝られます。

私は運転席側の後ろにダイソーで買ったジョイントマット

を敷いてみました。

横2枚、縦6枚で、12枚ですが、これではちょっと薄いので、3枚重ねにして計36枚

敷きました。

 

ダイソーで9枚400円+税ですから、1600円+税です。

この上にヨガマットと枕で

165cmの私は十分寝られます。

カーナビ・ETCは前車から移設

しましたが、ちょっとナビが古いのでヤフオクで1000円ぐらいで買った中華タブレットを併用しています。GPS付なので、

Yahooカーナビが使えます。

TYD-108H

これで助手席に乗っている私もYoutubeなんがが見られて音楽も聴けるという(カーナビがBluetooth対応)寸法です。

ネット環境はスマホ(Ymobile)のテザリングを使用します。

電源がたくさん必要なので、

シガーソケット2口分岐(ダイソーで200円)を買い、

1口はUSB2口ソケット、もう一口はノートパソコン用アダプタ(USB付)をつなぎました。

これでタブレットの充電とノートパソコン(19V)が同時に

使えます。

古いノートパソコン(ASUS

UL-20A)ですが、LinuxMintを導入済みで今でも使えます。

 

実際に車中泊をしてみたところ、ちょっと寒かったですね。

 

これからの季節はポータブル電源+電気毛布が必要になるみたいです。