古家別荘化計画(その1) ハイビジョンブラウン管テレビ | naturalfeminine1のブログ

naturalfeminine1のブログ

お得な情報を提供します。

ひょんなことから、

古家を譲り受けることになりました。

 

将来的には、そちらに移住する予定

ですが、

とりあえず、「別荘」として使っていく

ことにしました。

 

古家には残置物がたくさん残されていましたが、ある程度処分しました。

 

しかし、今でも使えるものがたくさんありました。

 

パナソニックのTH-28D55もそう。

かなり前の

ブラウン管ハイビジョンテレビですが、地デジも映ります。

ただし、この家には地デジアンテナ

がなかったので、

自作アンテナをつくりました。

同軸ケーブルに

アルミガスマットをつければ

簡易ループアンテナになります。

これで強電界域なら十分映りますが、ここでは映らないチャンネルもありました。

 

XBOX360とPSXも繋げます。

これで

DVDは見られることになりました。