【家庭から】

 

12月23日、突然文字(ひらがな)を書くようになり、おどろきました。

 

 

「まゆ」「○○○○けいすけ」など、友達の名前から始まり、

1月23日現在、「パパ、おやすみ」など。

ドラえもんの絵かき歌に合わせて、ドラえもんを描くようになりました。

 

 

 

1月17日、発達検査だったのですが、さっぱり反応せず

「いやだ」「ダメ―」の連発で、自分の名前すら答えず、とても残念でした。

 

最近の T は、少し、自分勝手が過ぎるように感じます。

次の人に指図したり、欲求の連続で、なのに本人は無視するので

私の方がイライラします。

 

親の期待しすぎでしょうか...?