正確な日付は失念していますが、

この頃に初めて、近隣小学校内の「ことばの教室」に行きました。

指定された駐車場所を聞くために電話したり、初回なので、少し手間取りました。
次からは、大丈夫。

教室は、正面の児童玄関から近く、分かりやすい。

扉を入ると、まず小さなエントランスで、スリッパを脱ぐ場所(兼オモチャ在庫の棚)があります。
その奥が、カーペット敷きの落ち着いた部屋になっていました。

学校の教室のイメージとは、ちょっと違います。

担当の M 先生から、色々と説明を受けました。

わが家の場合は、隔週程度、火曜日 午前 1 時間 の枠。

M先生は、さっそく、好きな玩具を選んで遊ぶ息子の様子に、
ゆったりと寄り添ってくれています。

まずは、この場所に慣れることが目標、との説明がありました。