【ことばの教室から】

 

二語文が、だいぶしっかり出てくるようになりましたね。

指さししながら「見て」と知らせたり、「○○とって」と要求する力が付いています。

お母さんの配慮や幼稚園での友達とのやりとり、先生とのやりとりによって、コミュニケーションの力が伸びていることを感じます。

 

今日は、トミカとプラレールを選択して遊びました。担当者が遊びに介入すると、それに応じて動く(例えばオモチャの車と車がぶつかりそうだった時に、よける等)ことが、だいぶできるようになり、許容できる幅が広がってきている様子も見られました。

 

楽しい夏休みをすごして下さいね。

 

(二学期以降も、よろしくお願いします。M)