恥ずかしい言い間違え。 | エリサの素

恥ずかしい言い間違え。

ゴルフスクールの日だったので実家へ家


今日はスイングを撮影して見せられたが、すごく変でしたううっ...


横文字にめっぽう弱い我が母親ひらめき電球 本日の言い間違えは


「 美味しいのよね~♪ このへーシーズのアイスソフトクリーム


というもの汗  ハーシーズですっ!!ガクリ


ま、誰にでも身に覚えのある話ですがあせる


漢字を読み間違えたりするのも恥ずかしいもんですためいき


それは全国ツアー『風と共に去りぬ』の本読み稽古の最中でした本


娼婦リンダ役だった私は貴族のご夫人方との喧嘩の場面で


「 ○△■▼▽◎●□!!!  この糞婆(ばろう)ビックリマーク


と鼻息荒く読んでしまったことがありますガーン


周りは大爆笑の渦だし汗


演出の谷先生には冷たく 「くそばばぁ」 と言い放たれるし354354


何故ばろうだったのか。。。 『ふんば』 ならまだ分かるのに叫び


本読みってこういう事が多々ありまして、、、


中でも私が忘れられないのがまきちゃん(真木薫)クラッカー


『里見八犬伝』 というバウホール作品での本読み中本


この作品には『素藤(もとふじ)』という悠未扮する悪役が出てきますが


クライマックスの殺陣シーンの伝令役がまきちゃんでした手裏剣


敵が攻めて来たこと大声で知らせる役ですひらめき電球


「 すどうさま~~~!!」


と大変張りのある良い声で叫んだ!!


一同あまりのことに訳が分からずフリーズ雪の結晶


え・・・・・・・・・・・・ガーン


いままで散々いろんな人が「もとふじさま」って言ってきたじゃん。。雷


「もとふじ」は名前だと思われるが「すどう」は完全に苗字だしにひひ


いや~ホント面白かったアップ 彼女には笑いの神が下りてきてますラブラブ


暴露してごめんちゃいダウン


でも後でまきちゃんに聞いたら


「分かってたんだけど口から出たのがすどうだった!」


らしいですパー  うん、そういうことあるよね・・・苦笑