ラーメン二郎。 | エリサの素

ラーメン二郎。




というラーメン屋さんを皆様ご存知でしょうか!?


慶応の体育会の方は皆行ってるらしいのですがラーメン


私は初めてエリオットに連れて行かれた時の衝撃を忘れることが出来ませんビックリマーク


お店は(どの店舗もそうだと思うのですが) 小ぢんまりと


屋台の延長みたいな感じで、とにかく長蛇の列をなしています叫び


「 野菜にんにくブラブラ 」


「 野菜ダブルからめ 」


など呪文のような暗号化された言葉を店主に告げるお客達汗


なんなんだ、ここは~!!


訳が分からない私はとりあえず野菜と「からめ」というのが


ピリ辛のことと勘違いしオーダーパー


「からめ」 は 「味濃い目」 のことだそうダウン


エリオット! 早く言ってよむかっ


一応説明しておくと、「ブラブラ」 とは 「油ダブル」あせる


「ダブル」 とは、そのとおり 「2倍」 あせるあせる


この説明からも分かるように、何とも男性的な


油どっさり、麺極太、味濃く、量は大量ドクロラーメンですラーメン





この写真にはいわゆる 「ブタ」 がのってますが。。。


初めて食した後、もう無理ショック!と思った私だが


2度目にどうしてもと言われて行った時は


「案外イケルかも!!」 と完食クラッカー


身体に良くないと思いつつも不思議な魅力にハマるお店ですひらめき電球


胃袋に自信のある方は一度行ってみることをお勧め致しますドキドキ




そもそも何故「ラーメン二郎」の話をしたかといえば


昨日のジムの呪いで私達は朝から起き上がるのがやっとでガーン


食事もままならず汗エリオットが 「二郎に行きたい」 と言ったからDASH!


なんでも傍を通ってみたら、この天気で雨めずらしく全く並んでなかった!


とのことだが今日の私は二郎と格闘する元気はなくパス354354


エリオットを一人で行かせ、淋しく納豆ご飯を食らったのでしたしょぼん


しかしエリオットもいい歳して昨日はフィレオフィッシュ


今日は二郎ってどういうことだ~叫び