今日は高齢者介護施設でパステルアートのボランティア

今月は
てるてる坊主と紫陽花
見本はコチラ
{A2D3A960-EE20-46A9-AC5A-06609D120FBE}

{CCC1504D-31C4-4733-9802-0E937E540C51}

最初の方は
席に着くと自らサクサクと手を動かし
黙々と紫陽花を描き始めた女性^o^
紫陽花の花が踊ってるみたい♫
カタツムリもビックリです!
{B9FF4FAD-8B64-463B-97A5-9BDF1067D470}

次は
しばらく様子を見たあと
参加された仲良しのお2人
どうやって描くの?と
2人でワイワイ言いながら
まるで女子高生みたい(笑)
描き方がわかると
サクサクと手を動かし始めたお1人 
あっという間に描き上げました
ニッコリてるてる坊主くん♡
ちょっとおすまし^o^
{75D02610-CB9D-4959-B14C-688C995373A8}

もう1人の方は
隣を見つつ迷いながら
描いてくれました
とってもかわいいてるてる坊主ラブ
こっちまでニッコリ(*^^*)
{52903D14-F6E8-40D0-BD59-036801A38138}

この方も
何も言わなくても
サクサクと描き出しました
色がとっても素敵♡
綺麗な紫陽花が咲きましたおねがい
{9AB1B3DC-4CBF-49A4-B223-4F771B9BCA0A}

次は男性の方
初めて描くパステルアートに
ちょっと恥ずかしい感じ
黙々と手を動かしてました
てるてる坊主もちょっと恥ずかしそう爆笑
{4437E1CF-1347-4BB5-8BD4-4B5FFAE2EC97}

最後は
ちょっと遅れて参加の常連さん
自由に好きなものから
マイペースで描いていきます
上品な紫陽花が咲きましたよ照れ
カタツムリも女王様のような
高貴さがありますキラキラ
{FF86A88C-7DF0-4F0E-B0E7-664A85085926}

同じ見本から
さまざま個性が啓きますウインク