荷物はどこに??

 

やっとのことで入国審査を終えたのは

飛行機から降りて50分過ぎていました。

 

ちなみに

入国審査の列で待っている間に

Wi-FiやSimは通信できるように

セットしましょう。

 

入国審査を通過して

自動扉が開いたとたん

そこに見えたのは

今まで見たこともない

ターンテーブルの数びっくり

 

飛行機を降りてからすでに

50分以上経過していたので

慌てて下りエスカレーターに

飛び乗った瞬間

スマホが手から落ちて

どんどん下へと転がった笑い泣き

 

さらに慌てて

降り口で拾うと

角があちこち欠けてるガーン

今スマホ使えなくなったら

どうしたらいいのか

動揺したけど

幸いなんとか起動はしたので

気を取り直して

荷物探しの旅へ

 

この時は初渡韓だったので

知らなかったんですが

 

荷物を探す時は

짐찾는곳と書かれた電光掲示板に

時間・航空会社・便名・出発地

荷物受取り場所の番号が表示

されているので

そのターンテーブルへ

向かいましょう

 

 

 

 

とにかく広いです

たどり着くのも大変
 

手荷物の破損や紛失があった場合

手荷物紛失案内カウンターに行って

係員に対応してもらって下さい。

 

そして実際の私は

探し方を知らなくて

しばらく迷った末に

係の人にチケットを見せて

荷物探してるんです~を

アピールして

探してくれた結果・・・

 

 

フロアの一番端の壁の前に

ぽつんとひとつの

キャリーケースが。

 

あまりに遅くて

回収されてたみたいです。

恥ずかしい・・・泣き笑い

 

結局

到着ロビーに出られたのは

飛行機着陸後

1時間半以上かかりました。

 

この時点で

もうくたくたでした

 

ここからさらに

初列車に乗ることになります。

まだまだ長い初日です。

 

 

 

つづく

 

今日も読んでいただいてありがとうございます