国際線の手荷物②국제선 수하물

 

今日は手荷物の水分量の

お話です。

 

持って行く物の中に

化粧水や乳液

私の場合は目薬など

液体がありますが水分量が

細かく決められているので

注意が必要です。

 

こちらは

搭乗する空港のサイト

しっかりとチェックして

下さいね!

 

今日は私がよく利用する

国際空港を例に見てみます。

 

************************************

 

預け荷物に入れる場合

 

 

500ml(g)以下の容器に入ったもののみ

合計2000mlまでOK

 

キャリーケースの中で漏れないように

ジップロックなどに入れて

しっかり密封しましょう。

 

 

手荷物に入れる場合

 

 

100ml(g)以下の容器に入れ

容量が1リットル以下のジッパー付き

透明プラスチック製の袋に

入れた場合はOK

 

ジップロック

縦横20センチ以下が目安です。

マチ付きじゃない物を

選んでくださいね。

 

この袋の中に全ての液体を入れます。

 

手荷物に入れる場合は

飛行機の中でどうしても

使うものだけを入れると

心配ないです。

 

飛行機に乗っている

数時間の間だけですから・・・

 

 

気をつけるのは一見

液体と思えない

ハンドクリームや歯磨き粉

ヘアスプレー

ヘアジェルやヘアワックスです。

これは要領を最小限にして

預け荷物に入れましょう。

 

機内に持ち込む飲み物などは

出国手続きを終えた後

搭乗フロアに入ってから

買えば大丈夫です。

 

ちなみに

帰りのお土産を買う時も

注意して下さいね。

 

 

水分を多く含んだヘアパック

お土産にと沢山買うと

引っかかって没収という事も

あるようです。

 

 

食べ物も持ち込めない物を

買わないように

気をつけましょう。

 

せっかくのお金

もったいないですから泣き笑い

 

 

コネストさんで詳しく説明しています。

 

 

帰り際、韓国の空港で

大好きなキンパを

テイクアウトして

持って帰りたいけど

没収されちゃうから

ほんとに残念

 

食べ物は現地でたっぷり

食べて帰って下さい爆  笑

 

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます