SIMかe-SIMかWi-Fiか①

 

Wi-Fiはわかるけど、SIM?e-SIM?

それ何?泣き笑い

私も最初はそうでした。

 

 

韓国のみならず、海外へ行く時

どれかをレンタルまたは

購入して行くことになります。

 

もちろん、旅のスタイルによって

私はマップに頼らず必要な時は現地の

フリーWi-Fiで十分だからいらない!びっくりという

友人にはそんなかっこいい人もいます。

 

さて、この3つを選択するには

自分がどう使いたいか・・・が

重要になります。

 

他の記事で何度も話してますが

初めてすることには必ず不安が

くっついて来ます。

 

安心を準備するを優先にしたいなら

それをひとつひとつ増やしていきます。

 

実際

だいたいは何とかなるんですが

経験してみて結果論として

思えることってありますよね。

 

 

 

 Wi-Fi/SIM/e-SIM

 

 

それぞれメリットも違うし

50代の私たちにはちょっと

ややこしかったり、理解が

面倒なことがあります。

 

 

この3つに共通すること

使用期間と使用容量

選択する必要があることです。

 

何日間の予定で、何をどのくらい

使うのかで容量を決めます。

 

旅行の日程は決まっていると思うので

期間はすぐに選べますよね。

 

問題は容量です。

たとえば、マップをずっと使う

LINEで通話・ビデオ通話をする

SNSに写真などを投稿する

etc...

 

容量で金額が変わってくるので

少しでも節約するなら

したいことを考えてから決めます。

 

ホテルでもゲストハウスでも

Wi-Fiはほぼついてるので

たとえば、SNSにあげるのは

宿に戻ってから...とかにすると

外で使う容量だけを考えるといいです。

 

よくわからない

考えるのが面倒

そんな場合は少し高くなっても

無制限タイプがオススメ

 

友達や家族と旅行に行って

Wi-Fiを共有して使うなら

その方が安心ですよね。

 

会社によっていろんなタイプがあるので

比較サイトなどで調べて見て下さい。

 

次の記事では私が実際に使ってみた感想を

書いてみますね。

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます