クレジットカード(신용카드)

 

もともと韓国がカード社会なのは知っていたけど

2024年・・・5年ぶりに韓国へ行くと

現金を使えない場所がとても増えていましたガーン

 

ここはカフェです

 

 

これを韓国ではキオスクと言うんです。

日本人が聞くと駅の売店みたいですよね爆  笑

 

今や小さい食堂でもこのタッチパネルで注文して

下の→の部分にクレジットカードを挿し込み

セルフ決済完了

なので現金での支払いができません。

 

日本みたいにパスワードも必要なくて

便利な点もあるけど慣れないのに後ろに

並ばれると結構焦りますあせる

 

そんなわけで旅行中のおこづかいを

沢山現金にする必要ないかなと思います。

 

海外で使うクレジットカード

まだまだ不安もありますよね。

 

そこで

2022年7月に韓国でサービスを開始した

外国人観光客専用のカード&

モバイルアプリサービス

WOWPASS(ワウパス

 

初めての旅でまずはこれを購入するところから

私たち世代は壁にぶつかりそうだけど

YouTubeの動画などでも詳しく

教えてくれてる方もいるので

それを参考にチャレンジしてみるのも

いいかもしれません。

 

私たち50代は常にチャレンジです。

新しい物・事に挑戦して

頑張った自分を褒めちゃおう爆  笑

 

 

 

 

************************************************

 

 

旅行前に大切なこと

 

 

クレジットカードの使用期限を確認

すでに切れていたり、旅行中切れてしまうと

大変ですあせる

 

そして限度額の確認

よほどの買い物をしない限り大丈夫だとは

思いますが念のために確認

 

カードは2枚は持って行く

なぜかわからないけど、さっきまでは使えたのに

次の店では使用できないことが起こるガーン

(私の場合は楽天カードだったんですが・・・)

でも、次の店で大丈夫だったりするので

焦らずにもう1枚のカードを使用

だから

念のため、2枚持参がオススメです。

 

カードを使うだけで海外旅行保険

ついてくる会社がある

これはまた別の記事で・・・

 

今日も読んでいただいてありがとうございます