ほんとによくある話爆  笑

 

もう20年も過ぎたことに驚いたけど

母親が見ていた「天国の階段」に

はまった時があった。

あの時は、吹き替え版だって字幕版だって

何でも良かった。

終わった後はサンウにはまって

出ていたドラマや映画を見に行った

記憶はあるけど、いつの間にか

マイブームは終わっていた・・・

 

それから10年が過ぎ

たまたま見た「相続者たち」にはまった。

たった10年で俳優や女優達の

雰囲気もガラッと変わって

美男美女が勢揃いキラキラ

昔定番の悲しい生い立ち、つらい別れ

記憶喪失,復讐劇などなど

そんなドラマではなくなっていた。

 

そこからはもうレンタルDVDを借りまくって

たくさんのドラマを見続けた。

面白すぎて時間がたつのも忘れた。

 

そして見る時間が長いほど

他のことが全然できなくなる。

ずっと字幕を見なくちゃならないから

TVの前から離れられないぼけー

じゃあ、吹き替えで見たら・・・と思うけど

俳優たちのほんとの声が聞きたい。

字幕を見ないでドラマを理解したい。

 

そこから韓国語の独学が始まった。

若くないから・・・これを理由にしたくないけど

思った以上に大変な道のりだ~

 

ところが勉強を始めるとドラマを見る気が

失せてきた。

頑張って聞き取ろうとして

ドラマそのものを楽しめなくなった。

予想外の展開

 

それでも勉強のためにと見続けているうちに

TVの中のドラマの台詞ではなく

現地の人たちと普通に会話したい!!

目標が変わった。

 

振り返ってみると第2マイブームが

始まってから11年

それが今に続いている・・・