ホスピタリティーについて | 小沢佳子のまじめなお気楽Life♪

小沢佳子のまじめなお気楽Life♪

心豊かにゆるゆる生きるライフスタイルの提案

こんにちわ~名古屋栄で学べる

ホリスティックサロン&スクールナチュラーレ

小沢です。


新春のナチュラーレのテーマ♪

キラキラ~心に香りで灯りをともす~キラキラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日のランチ会でランチをいただいたのは

蔵人厨 ねのひ 本店


おばんざい膳をいただきました。

さすが盛田酒造直営店なので、汁物は

赤だし、粕汁を選べました。


迷わず粕汁をチョイスしましたよ音譜


おかずも凝った食材ではありませんが、

ほのぼの安心できるほっとした味付けでした。


さすがに粕汁はおいしかったですよ~


そして何より、掘りごたつの足元には

ほかほかカーペットが~目


昨日は風が冷たくて寒かったので、着いた途端の

サプライズ(?)はうれしいものです。


ホスピタリティーとは、辞書で調べると

訪問者を丁重にもてなすこと。


おもてなしとはこういったサービス業では

当たり前のことですが、入店してすぐ思わぬおもてなしを

受けると、ポイントは高いですねラブラブ


足元がホカホカ暖かいだけで、心もぽかぽかと

しましたよ。


当たり前のことを心を込めて、お客様本意で

考える・・

ナチュラーレもそうありたいと思っています笑



名古屋栄で学ぶホリスティックスクールナチュラーレ

おなかはいっぱいに満たされましたが

別腹がまだだ!というので、デザートを追加しました(笑)

小倉アイスです。

小豆も自家製でとってもおいしい大納言小豆でした。



名古屋栄で学ぶホリスティックスクールナチュラーレ

昨日は鏡開きでしたね~

自分だけ、小豆アイスを食べて思い出しましたあせる

帰りにタカシマヤで丹波の大納言小豆を買って帰りました。

夜、コトコトと煮て、朝、仕上げ~

今日のおやつはおぜんざいです音譜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【募集中の講座一覧】


<扶桑校企画イベント>

★骨格診断パーソナルカラー(受講料15,000円)

 (カラー手帳、ランチ付き )

・2月24日(日)ナチュラーレ本校にて

 お申し込みはこちらです。

 残席2名です。



★アロマテラピー手作り教室

(受講料 3500円)新春20%オフ 2800円


1/10(木) 10:30~11:30 フットデオドラントスプレー
1/24(木)    〃     ココアバターのハンドクリーム
1/12(土) 10:30~11:30 フットデオドラントスプレー

1/26(土)    〃     ココアバターのハンドクリーム


★美肌の仕組み(皮膚学)とお手入れ法 

・1/16(水)10:00~15;00 (受講料 3500円)

  お申し込みはこちら です。

満席になりました、ありがとうございます


全ての講座に温かいハーブティーと

おいしいお茶菓子が付いていますコーヒー