可愛いわんこ列車と多頭飼いのススメ | イギリスドッグトレイル 犬のしつけ教室  青空ようちえん natural DOG LEAF

イギリスドッグトレイル 犬のしつけ教室  青空ようちえん natural DOG LEAF

大阪北摂にて、
愛犬しつけ教室を主催。

英国ドッグトレイル
トレーナー、
おやつは使わず、
楽しいグループレッスン、
信頼関係を育て考え行動する犬へ。災害レスキュー、アジリティー、散策レッスン
体験レッスン犬歓迎!

動物取扱業登録
865-1.4 販売訓練

こんにちは

あっっという間に8月とは。
なんて時の流れは早いのかと。



ナチュラルドッグリーフ
イギリスホース&ドッグトレイル

家庭犬トレーナー
マナティーです^_^

犬のしつけ教室
青空ようちえん

大阪北摂で32年目、


おやつは使わずに、
信頼関係を深めて
パートナードッグに育成します!



信頼と実績、
パピーの育成なら
ドッグリーフ🐕



 ドギートレイン 🚂



かわいいパピーが一生懸命連結してます

たまに脱線車両あります^_^


次の通過では、

かなり上手くなりました^_^






朝、

書いたばかりのブログが
全部消えてしまい、、、
ゲッソリ泣

気力喪失してました。




春からの自律神経失調症が
滝汗
この暑さで、寝れなくて
チーン

なんとなく、
ぶり返し気味です。 


アロマテラピー🌟🌟

この効果は、素晴らしいです。



20年ほど前に、


細いトンネルのMRI検査の
強いストレスからパニック発作になった時、

ラベンダー🪻の香りに癒され
半年で完治したのです🌟



それがきっかけとなり、
自主勉強し受験、
日本環境学会アロマテラピー1級を
🌟🌟
取得しました。



それから当時の庭には、
香りのする薬用ハーブ、
薬木、実のなる木ばかりになりました。

犬たちは、夏になると、
ブラックベリーを欲しがりました^_^


嗅覚鋭い犬にも、
大丈夫なおすすめな香りあります。

ラベンダー🪻

分離不安気味なわんこを
落ち着かせる効果、、


ローズ🌹

生のバラの花を、匂わせて見て下さい。
幸せな顔をしますよ🐶

お部屋に飾ってあげると、 
空間が幸せミストで満たされますよ



ただし、
濃厚だったり人工的なものは逆効果。

天然100%で、自然の香りで。






懐かしい想い出です🌟🌟







コリーやシェルティー、 
ジャックラッセル、ダックスたち、、、
多い時で9匹いましたが、
みんな存在感あり、
ちゃんとバランス取れていました。

多頭飼いは、犬は群れの動物ですから、 
縦社会のバランスが取れている関係なら、
思うより問題なしです。
頼れるボスの器によるかなあ😆

もちろん個の基本的なしつけは、
疎かにできませんので、
ちゃんとパピーからしつけ教室に
行く方が、結果、後が楽なのです。



ドッグリーフメンバーには、

2匹以上の多頭飼いも多いです。

その方が飼い主依存しなくて、
しつけも楽だと思います。

イギリスやヨーロッパでは、

歴史的にみても、犬は仕事を持ち、
人のパートナーでした。
多頭飼いは
当たり前のことです。

犬は群れで飼うもの、
馬と一緒にね!

てへぺろ飛び出すハートウインクハートブレイク

動物も家族と考えるイギリス

古き良き時代から。


ドッグリーフでは、

体験レッスン参加募集しています

生後3か月から3歳まで対象

中大型は、8ヶ月くらいまでに
いらしてください
反抗期前がベストです^_^



無料キャンペーンしてましたが、
冷やかしが多い為、終了しました。

体験1100円要です。

入会となりました場合、
入会金無料と致します^_^




lily2016water@gmail.com

まで
ご連絡おまちしています!



無理なくマイペースで、
レッスン参加できます。 

パピーのしつけを楽しく、
飼い主さんと一緒に始める
楽しい日々が
きっと
始まります^_^