ハッピー♪パピーデビュー | イギリスドッグトレイル 犬のしつけ教室  青空ようちえん natural DOG LEAF

イギリスドッグトレイル 犬のしつけ教室  青空ようちえん natural DOG LEAF

大阪北摂にて、
愛犬しつけ教室を主催。

英国ドッグトレイル
トレーナー、
おやつは使わず、
楽しいグループレッスン、
信頼関係を育て考え行動する犬へ。災害レスキュー、アジリティー、散策レッスン
体験レッスン犬歓迎!

動物取扱業登録
865-1.4 販売訓練





こんにちは


ナチュラルドッグリーフ


マナティーです


今年生まれのパピーちゃんたち、


生後4ヶ月半の2匹


体験レッスンに来てくれました^_^



まだお外デビューしたてのほやほや


一番大事なタイミングですね




ドッグリーフの体験に来てくれて

ありがとうございます。




 初めから積極的なコーギーのパトリック君と、

 怖くて固まるシャイなトイプーのブラン君。






みんなで輪になり、顔合わせして、


先輩犬たちのやりとりやワンプロ、

ご挨拶に来てくれたりと、

上手な誘導で❣️






















みんな

初めては、そうでしたよね?




おっかなびっくり!




でも、先輩犬たちが本当に、

上手に、

優しく、

気持ちを解してくれて、


楽しく仲間に入れてくれてる^_^




自分がそうだったように、


みんな、新しい小さな仲間に


優しくてフレンドリー!❣️




楽しくなってきたね^_^^_^





しっかり身体も作らないとね




先輩たちは、  

体幹バランスもしっかり出来てます🌟





イギリスドッグトレイルでは、




パピーが


初めて出会う 10匹の犬


🐕🐩🐕‍🦺🦮🐩🐕🐕🐕🐩🐕‍🦺




を、

めちゃくちゃ、重要視しています。







これが社会化の第一歩!




フレンドリーな10匹に出会う経験が


犬のしつけの大事な局面となります。




こちらに詳しく書いてますよ






パピーデビュー


パト君、ブラン君、


もちろん

大成功です^_^


10どころか20匹位、


1日で、コンプリート^_^



初めての10匹がフレンドリー経験でないと、


真っ白い画用紙から始まるパピー経験に、


黒またはグレーゾーンの経験色が、

塗られてしまうため、


ビビり癖、吠え癖、噛み癖、などへ

繋がる傾向があるからです。


さらにフレンドリー経験を沢山積んで、

書き換える必要があります。




ベースの10匹が

フレンドリーであったなら、


その後の吠えられたり威嚇されたりの

マイナス経験も、

トラウマになるほどでは、

ないかと思います。




自分の犬の性格を早く掴むこと、


その犬にあったしつけのやり方、

環境があります。


誰かに預けてしつけしてもらうことと、

また意味が違います。


飼い主との信頼関係を育てていくことは、

愛犬と飼い主が共に学んで、

楽しい嬉しい幸せな経験を積んで、

たくさんの仲間から学ぶことが一番だと

ドッグリーフでは、考えています。



体験レッスンに

ぜひきてみて下さいね



生後3か月から3歳まで

対象です。


要1500円




日曜 北千里クラス

パピー初級ひよこ、中級うさぎ



土曜 南千里クラス

初級リス、中級くま



第二、第四木曜 箕面クラス

初級こじか


https://dogleaf.shopinfo.jp



ナチュラルドッグリーフ


lily2016water@gmail.com


09087569029

レッスン中、移動中など出れません。

初めての方は、伝言入れてください。

営業セールス等は、多忙につき

ご遠慮願います。