子犬の成長としつけは待ったなしよ | イギリスドッグトレイル 犬のしつけ教室  青空ようちえん natural DOG LEAF

イギリスドッグトレイル 犬のしつけ教室  青空ようちえん natural DOG LEAF

大阪北摂にて、
愛犬しつけ教室を主催。

英国ドッグトレイル
トレーナー、
おやつは使わず、
楽しいグループレッスン、
信頼関係を育て考え行動する犬へ。災害レスキュー、アジリティー、散策レッスン
体験レッスン犬歓迎!

動物取扱業登録
865-1.4 販売訓練

こんにちは

ナチュラル
ドッグリーフ
クラブスクール

犬のしつけ教室
青空ようちえん

家庭犬トレーナー
マナティーです


小雨ちらつく中、
吹田クラスへ向かう朝、
ピオニーと。




メルちゃん8か月


エネちゃん7か月


白マロンちゃん9か月


はるちゃん1才


小太郎くん 


今日は6匹の参加でした。
皆、回を重ねる毎に
打ち解けてきて
とても仲良しです。
嬉しい楽しい幸せな時間。

レッスンの基本は
フラットワークです。

基礎体力、
体幹バランスの増進、
ストレス発散、

体を動かし、
出来ることが増えて
どんどん楽しくなります~







足を上げたり、
体を左右に曲げてターン、
飛んだりと、
しっかり運動。



頭も使うし全集中!



最近は、
ウォーキングも

ウォーク、トロットと使い分けて、
ハーフターン
フルターン

ギャロップにならないように。





チームウォーク

をしました。


一列ターンは、
みんなとペース合わせつつ
なかなか難しいのです。



うちのこは歩かない~
引っ張る、匂いばかり嗅いでる、
などの悩みがありますか?

犬は群れの動物です、
皆といることで学びます。
皆と同じように
行動できるようになるので、
心配ありません照れ




今年になり、
新しいメニューも
始まりましたね。


少しずつ
難しいことにも
チャレンジしていきましょう。

大丈夫ですよ。
皆ちゃんと出来るようになります。





コロナ対策

プリジアで
手の消毒、
マスク着用、
マスク消毒、

一定以上の距離を
取りながら
ソーシャル
ディスタンス。




青空の下、

森の新鮮な空気と爽やかな風

太陽の日射しに守られて、



愛犬の成長は
待ったなし!



しつけをサボると
とりかえしの
つかないことに!



全ては飼い主さん次第ですウインク




ドッグリーフの仲間は、

みんな仲良しフレンドリーラブ

大好きな皆に会いたいねチュー






無料体験レッスン

参加歓迎します!



土曜吹田クラス


日曜箕面クラス
(現在満員です)


まずは
ご連絡お待ちしています



09087569029

lily2016@gmail.com