✨〜YASUYO〜✨

 

パーソナルスタイリスト

顔タイプアドバイザー

顔ダンスインストラクター

 整理収納アドバイザー

 

1968年9月10日生まれ 55歳

 

上田安子服飾専門学校で

 

ファッションコーディネート

テキスタイルデザイン

アクセサリー.靴.等

トータルデザインを学び

 

 

ファッションブランド

Yohji Yamamotoで

コーディネーターとして

キャリアを積み

 

 

ファッション&セルフプロデュース

講師として

女性を個性的に魅力的に美しく

変えるレッスンを始める✨✨

 

 

 

本業は

 

インテリアコーディネーター

二級建築士

宅地建物取引士

のライセンスを持ち

 

建築デザイン事務所の店長として

日々奮闘中✨✨

 

  

 

 

 

いつもブログをご覧になって頂き

ありがとうございます。

 

 

 

本日は

50代・60代の方の

靴 👟shoes について

お話ささせて頂きますラブラブ

 

 

私をはじめ

ファッション&セルフプロデュースの受講者の方は

50歳代・60歳代の方のお悩みとして

靴選びをどうするか…!?をよく耳にしますキョロキョロ

 

 

お友達のパーソナルスタイリストさん

ゆかさんもその事を記事にされてましたびっくり

  


 

 

なるほど…

確かに足元がおぼつかなく

何でもないところでつまずいてコケタことがある…赤ちゃん泣き💦

 

歩きスマホのイラスト「階段で転ぶ」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

外反母趾や巻き爪でカカトの高いヒール嫌

低いヒールでも

辛く長時間履けない💦

 

歩くと足の裏に激痛:モートン病|診察室でよくみる大人の病気 - みやけ内科・循環器科

 

 

などなど…

足のお悩みは尽きません泣

 

 

そのことは

ずーっと私の頭の中のテーマで

 

どうしたらおしゃれで楽な靴をご提案出来るだろうと

考えてました…

 

 

私の母は84歳で

らくらく靴といって通販で

歩きやすい靴を購入することがありますが

 

コッペパンのような形状が多く

くつに目が行き

せっかくのファッションが

台無しになることがありますえーん

 

 

かといって細目のくつは足の甲を締め付け

楽に履けない💦

 

 

スニーカーも全体のファッションを

考えてのスニーカーでないと

 

足が疲れるからスニーカーを履いてるだな…

と思われる存在感のある

浮いたコーディネートになる…💦

 

隱形內增高.雜誌款顯瘦百搭綁帶厚底運動鞋.白鳥麗子 | 內增高鞋 | Yahoo奇摩購物中心

 ↑画像はイメージ画像です。

 

 

 

 

そして

沢山ある革靴とスニーカーの中から

わたしがこれは行けると思った

 

足元が楽で

おしゃれに決まるshoesを

ご紹介させて頂こうと思いますl飛び出すハート

 

 

まずはパンプスから…飛び出すハート

 

わたしのくらいの年代でしたら

皆さんご存知の靴メーカー

 

 

Salvatore Ferragamo(フェラガモ)

FENDI(フェンディ)・AIGNER(アイグナー)

GOLD PFEIL(ゴールドファイル)などの

海外部ブランドから

 

DAIANA(ダイアナ)・卑弥呼などの国内ブランドまで

 

かなりの靴を履いてみた結果…おねがい

 

 

わたくしの独断と偏見で選ばさせて頂いた

パンプスは

 

 

卑弥呼のパンプスです飛び出すハート

 

 

とても素敵なデザインのパンプスでも

短時間の着用でも

足裏が痛くなったり

足が流れて足先が窮屈になり

かかと側がパカパカする💦


といった体感の中から

長時間履いていても

比較的足が疲れずおねがい


足裏の痛みも少ないおねがい

(硬い地面を長時間だったら

ちょっと痛くなります)



卑弥呼のパンプス🥿


デザインも素敵で

シンプルなモノを数点購入しました飛び出すハート


ヒール高は低めですが

デザイン性の高さと

ファッションに馴染む形状は

まだまだパンプスを履くわ‼️って

仰る方には

おススメの日本ブランドです飛び出すハート



ただ、足の形は様々なので

必ず試着してから

購入を考えて下さいね飛び出すハート飛び出すハート



 


 

 

 

 


 

 

 昔あった 

マダム卑弥呼という

セカンドラインがとても好きで

メルカリで着用回数が少ないモノを

購入して靴敷きをお直しで変えて

履いてます✨✨



次回はさらに楽な革靴の

おススメブランドの

お話をさせて頂きますおねがいおねがい


 

   

 

    

✨〜お知らせ①〜

 

春頃に

 みなさんご存知のミラノ在住の

顔トレ・姿勢矯正・ヨガの講師

美容のプロフェッショナル

 

Mimiさんの顔トレでお顔を変えびっくり

姿勢矯正で身体を変えびっくり

メンタルケアで心を変えおねがい 

 

私YASUYOが

ファッション&セルフプロデュースで

ヘア・メイク、ファンションで

垢抜けさせるウインク

 

トータルチェンジレッスン

 

受講生の方を

募集する予定です飛び出すハート

 

お楽しみにラブラブ爆笑

 

LINE登録頂いた方に先行して

お知らせして行きますおねがい

 

 

 

    

✨〜お知らせ②

 

私事で申し訳ございませんが...

孫のつぐみ

 お食い初めで
お祝いしました
おねがい

すくすくと
元気に育ってくれてます
おねがい

 





 

 

よかったら公式 LINEにご登録下さいね✨

多数のお問い合わせ、公式LINE登録を

頂き誠にありがとうございます✨✨

心より感謝致しております✨✨

 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました✨感謝💕

 

 〜個性を出してワンランク上の自分を〜〜〜

あなたのだけの美しさを引き出し

〜理想や夢を形にしましょう〜〜〜