「脳」を適切に使うための「鍵」!
それを教えてくれたのは、アンソニー・ロビンズ氏です!
私たちの「脳」から、最大限の効果を引き出すには、
その「鍵」があるわけです。
その「鍵」とは→「質問」です!
例えば、かなり以前の話ですが、
アンソニーが長い出張から帰ってくると、
いろいろな会社の重役から届いた「至急」のメモ、
仕事関係や、友人関係、
合わせて100件くらいの電話を
すぐにする必要があったそうです。
電話の前で、100人に電話しなければと思いながら、
「何でこんなに時間がないんだろう」と思ってしまいそうになったそうですが、
そう思う代わりに、
こういう質問を自分にしたそうです。
「思った通りの結果を得るために
『必ずやらないければならないこと』を
『楽しく』やるには、どうすればいいだろう?」
そして、半年ほど、ジャグジーに入っていないことを思い出し、
ノートパソコンと、スピーカーフォンをジャグジーに持ち込んで、
電話をかけ始めたそうです。
どうせやらなければ、ならないことなら、
「楽しくやるには、どうすればいいだろう?」
この質問は強力です!
「楽しく」なってしまうように、
脳がその方法を考え始めると、
すでに楽しくなり始めてしますからです!
にほんブログ村
にほんブログ村

