残念なお買いもの(泣) | 毎日がnaturalちょっぴりcolorful

毎日がnaturalちょっぴりcolorful

IKEA ニトリ アンティーク・・・インテリアと
キャスが大好きな主婦の日常ブログです♪

昨日、よく行くショッピングモールに行ってきました。

必ず寄らせてもらう和雑貨やさんに

ちょと前から気になる酒器とお猪口があったのですが、

お値段で悩み中でした。

 

昨日はたまたま、白い可愛い形の

陶器製のシチュー鍋が目に入り、

容量も多いのにお手頃価格だったので

「今日の夕飯はシチューにしよう!」と

その土鍋を買いました。

そして、気になっていた酒器とお猪口も一緒にチュー

 

家に帰ってきて、やめておけばよかったのに

ネットでその酒器とお猪口を調べちゃったの。

そうしたら、購入価格の半額以下で売られていましたガーン

しかもこの日、近くのイオンにも行ったのですが、

同じ物が購入金額より1000円ほど安く売っていて

あまりの衝撃で、その場に立ち尽くしてしまいましたチーン

二女の習い事があるのでイオンには週2ほどで行っていて

先週は置いていなかったのにえーん

 

かなりショックだったんだけど、

とても感じの良い店員さんだったし、シチュー鍋も

お安く買えたし仕方ないかと、一応納得しました。

 

早速、主人と晩酌~OK

なかなか素敵でしょ?照れ

 

 

 

 

そこまではまだよかったのですが、

大きいイケアの鍋でシチューを作り、

買ってきた土鍋に移して食卓に置きました。

それまでは気が付かなかったけど

何だか変な臭いが汗

どう考えても土鍋から臭ってくるんです!

目止めもして、煮沸もしたのに・・・。

 

臭いの原因は蓋でした。

よく洗っても、さらに煮沸しても消えない薬品のようなニオイ。

 

実は店頭に並んでいた時にシールが貼ってあって

「鉛・カドミウム軸薬未使用」って。

何でわざわざこんなシールが貼ってあるのかなと思ったら

この土鍋、中国製でした。

 

何年も前に、中国製の土鍋から鉛やカドミウムが検出されたことが

あったようで、そのためのシールだったんですね。

 

今使っている大きな土鍋は多分中国製だし、

100均の食器もよく使っていて

それほど気にしない私ですが、

さすがにここまで臭うと、もう使えません汗

 

主人に、捨てちゃえば?って言われたけど、

さすがにそれはできず

こうなりました・・・・・とさ。

完全にグチになってしまいましたが。

結構へこんだ一日でした笑い泣き

 

でも、その和雑貨やさん

大好きなので、また行きますよ~~バイバイ

でも買うなら、そこのお店のオリジナルのものにしておきますニヒヒ

 

 

 

応援クリックしていただけたら嬉しいですキラキラ