こんにちは👋





もう何年も、床には50×50のタイルカーペットを敷いています。



いつでもサッと、洗えるように。


下に染み出さないのも防音対策にも、あらゆる悩みを解決してくれる。

子供が生まれてから、たどり着いたはタイルカーペット。



ジョイントマットから始まって、コルクのジョイントマットも使ってみた。




経年劣化でジョイント部分が開き気味になったり凹みが出たり、隙間から水分系は染み行く惨事…



ストレスでございました。





その点タイルカーペットは掃除の勝手の良さからみても…





ただただ重なれば重さが腰にくるけれど



それ以外は本当に、ありがとう!タイルカーペット!




ってくらい、タイルカーペットに落ち着いている。





サイズを調整するのにカッターで切り取るのも、コツを掴めば超爽快感✨





あー…でも、今まさに

あと2~3枚欲しかったなーっ…て時に、バラ売りが無いから困っているところ。





…最初から計画的に計算して、尚且つ予備に数枚多く購入するべし。



だいたいこんくらいだろう!って、私いちおうA型なんだけど、おおざっぱに購入したからね。



うん、勉強になった!OK!





もうずっとここで購入している。


 

カベコレさん。



↓こっちは10枚以上から

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



↓こっちは20枚単位での購入ページ

(さっき知った💧)

 



それでね、なぜ今この記事を書いているのかというと









↑この可愛いピンク色のフチの…ラグのような…

ラグなんですけどね。

これは最近超テンション上がったお買い物でした!



 しっかり低反発で優しくもオシャレな色味のピンクで寝心地最高♡



ピンクは心理的にも争いや衝突を抑えてくれる働きがあるのでね、心もまぁるく優しさに満ちるように。。


って、子供たちのギャーギャーうるさいのが少しでも減ってほしいその一心で…っていう。

 


まぁ、効果あるといいな♡と、色のチカラをお借りしまして。




そう、話が逸れましたが



なんだかんだ何色かで彩っていた床を
1色でラインのあるものを市松…タテヨコタテヨコと、時々間違えながらも敷き詰めていって



寝そべったときに、ふとカーペットの繋ぎ目というんでしょうか、タテヨコとぶつかり合ったその道路で言えば十字路の部分!


目の錯覚で手裏剣というかマンジ…までは言い過ぎか💧

実際はこんなふうにタテヨコ一直線なんだけど



ライン柄なだけで、なんかちょっと見え方が違って



こうなる。いや、こう見える。もういっちょ!(写真再びっ!)



なんともいえない『くぅぅぅぅぅ~っ😆👍✨』
って気持ちになるんです。


ちょっと変態要素出ちゃいましたかね。


失礼しましたゲロー



久々の模様替えは気分も一新✨




タイルカーペットはなにげにこのライン柄が…



おすすめですおねがい





読んでいただきありがとうございました流れ星