2020年



記事としては今年初投稿です。





あっという間にもうすぐ、2月ですね。





年末年始は思い切って子供のお休みに合わせて休みにしました。




お休み早々娘のインフルエンザ発症。。懐かしいな



年末年始は寝たきりになるのかなー…なんて、覚悟もしたりして


でも毎日コツコツと紅茶を飲んでいたからでしょうか


上差し紅茶や緑茶は殺菌作用としてインフルエンザ予防の対策に良いらしいと小耳に挟んだので素直に試したのです、ムフフ。


インフルエンザにならず
娘も発症して翌日には元気になるというなんとも例外のような状況に驚きながら、案外未就学児くらいは大人と症状が違うらしいので、まぁいいか。と


無事に歳を越せそうな雰囲気…




と、思いきや大みそかに思いがけない訃報を機に




意を決して、急きょ東京へ行ってきました。


車で🚙ばびゅーんと。


大切な友達のお母さんが急逝の知らせを聞き
一人娘、母ひとり子ひとりの友達が
こんな正月三が日、家族のような友達が多いのは知っているけどさすがに…

ひとりで大丈夫かな、いや、とにかく会いたい…



近くならすぐ会いに行くけれど
360㎞離れてるとね、さすがにすぐにはね…


交通手段から泊まる場所、子供たちのことも考えなきゃならない。


それよりもなにより何が恐いって?


東京の道を走ることですよ真顔特に首都高。



名古屋と違って複雑なイメージがすごくあるから
ナビも古くて道が10年近く前の道だから



恐怖でプルっプル滝汗でした。




それに会いに行ったところで友達に会えるかもわからないし
日にちを間違えれば大大大大大渋滞にドップリはまります。



なにより


自分がこうしたい!ってことを
やる覚悟がなかなかつかないで
うだうだどうしようか決めかねる

その背後には恐れがあり、それが原因なのだけど



この頃のわたしは


恐いことはやってみるがいつも脳裏にあったので



共通の知り合いの人と友達のことでどうするか相談し合っていて、各々会いに行ったのだけど




わたしは結局、元旦は1日中どうしようかずーっと考えながら
母のところへ新年の挨拶と顔出しに行き



自分の中の恐れと向き合いながら
時々知り合いの方とどうするか報告し合い


決めかねるのは
子供たちとどう過ごすか。


冬休みの思い出も作ってあげたい。


主軸を友達にするのはやめて、子供たちを遊びに連れていこう!に頭を切り換えて



4日に葬儀だからその前に…


2日から3日に変わってすぐ


いざ、未知の領域へ。



横浜までなら息子と行ったことあるんだけど
さらに娘が増えて東京を走る。


なんともいえない緊張感で吐きそうでした。

大袈裟だなぁ笑い泣き


いやいやいやいや、運転好きでも知らない土地を
小さな大切な二つの命を預かっておりますからもう
心臓バックバクゲロー




でも、結果的に

本当に、行ってよかった。

大好きなので、東京。

大好きな銀座を走り抜けて、自分の誕生日に
大好きな街に居られたことは
一生の想い出ハート





今となれば何でだったかわからないのだけど


冬休み、どう過ごそうか考えていた12月末


大みそかや自分の誕生日(1月5日🍓)に

わたしがすごく気になっている場所のひとつ
港区芝周辺

そこにあるプリンスホテルをずーっと検索していたんですよ。



お友達のことがなくても
東京へ行こうとしていたんですよね、私。



それが


まぁ、インフルでどっかいっちゃったのか


忘れていたのだけれど



行くことになった。



その友達とは仕事を通じて知り合って


1月2日~1月4日に仕事で合う予定だった。


けれど

わたしだけその予定が変わり、仕事がなくった。
その期間友達に仕事先へ会いに行く予定だったのだけれど、友達も直前で入れなくなって。

そもそもその仕事にお互い入らなくなった。


ただ、その期間のどこかで会う気でいたのです。




結果的に状況は違えど


その期間、想像もつかない状況で会ったんです。




ちなみに




東京滞在中の朝



数日前から思っていたことが


ババンッッ‼️と目の前に現れて





そうっ、これ!


朝食後からチェックアウトまでの間

何気なしに流れてたテレビの放送で


ジャパネットたかたの初売り



そう、掃除機欲しいなーーって思っていたんです。




一旦冷静になって考えようとテレビの画面をパシャリ📷



即電しそうなところを一旦落ち着いて~と





ネットで見て、考えて、ネットで購入しました。




衝動買い。って言うのかしら真顔




いえ、ちゃんと考えましたから。


衝動を一旦落ち着かせたのだからこれは賢い買い物です真顔チョキイェイ





もー❤️



あんなに掃除機大嫌いだったのに



も~~~❤️


掃除機でお掃除が楽しくて楽しくてしかたありませんっバレエハート



すぐ掃除できるし!吸引力は気持ちがいいし!


あんなに億劫だった掃除機が、こんなに気軽に出来るようになるなんてっっ!


ジャパネットたかたさんありがとう♪


dysonさんありがとーう!!




とにかくあれこれ
昨年末辺りから


現実化の加速度が、ハンパナイのでありますやぎ座ベル


そう友達が教えてくれましたバレエハート



やっとこさ会えて積もり積もった話したいことを



聴いてくれてありがとう友よお願いハート




現実化の加速度が、パナーイ(古ーいアセアセ)


って言葉を忘れないために

最近よく呟いています笑



きのうの夜から


イメトレを、幸せなイメトレを実践することにしまして


眠る前に




ニヤニヤしちゃうことをあれこれ
その時の気分で思い描いては満たされ幸せな気持ちに包まれる、練習。






1日目から、イイカンジデスちゅーピンクハート