こんばんは!



ブログ訪問ありがとうございます




今日は


冷たい雨☔


気温差に身体がついていけません〜笑い泣き







本日から


不定期かとは思いますが


今までブログに書いて居ないことを


書いていこうと思います。







なんか今までは、うまく言えないですが


カッコつけるというか



良い事ばかりを書こうとして




自分らしく書けなくなり



更新もほとんどしていませんでした。




今までで出会ってきたブロ友さんや



訪問して頂いているかたが





なんか違う驚き






と、感じる記事もあるかもしれません。









ですので、先にお伝えしますが




内容は、ありのままです笑




ご興味ない方はスルーされて下さいね指差し




 






まず、


私の自己紹介から改めてさせていただきます。





私は、42歳



子どもは、娘、息子の2人です!





このブログは、かなり前から書いていますが



気ままに更新していたので、



ムラあり(笑)




日々の日常を更新していました。





ですが、



ここ10年位の間(32歳〜現在)



私にとって様々な出来事がありました。








・義父が亡くなる(2011年)


・夫が鬱になる(2012年)


・夫婦関係悪化で離婚の危機(2012年)


・別居からの修復(2013年)


・保育士の仕事再開(2013年)

ストレスと育児ノイローゼ


・乳がんサバイバーになる (2018年)


・子どもが不登校になる(2020年〜現在)


・息子ASDと診断される(2021年)













こうして書くと、ヤバイですね無気力無気力無気力無気力


ほんと。









ただ、どの出来事も私にとって辛く悲しい事でしたが



子どもの不登校を経験し

思う事は…






私自身をありのままに生きよう。



まだ不登校は脱出していませんし

発展途上であります。




でも
自分自身と向き合い


本も読みあさり





セミナーや講座を受けたり





学校関係、病院、支援機関など…



様々な方に出会う事ができました。





その中で
私はかなり他人軸で生きてきたと

知ることができました。





周りが良ければ良い




今私は…何を感じている?




そんなことすら

考えてもいませんでした。



でも苦しくも


子どもの不登校が 

こんなにも


私の考えを変えるものになるとは


思いもよりませんでした。





ですので、


これからありのままにニコニコ




書き綴るつもりです!


よろしくおねがいします飛び出すハート


長文

お読みいただきありがとうございました!