2015年の日本を守護するのは | ナチュラルクラスター 事務局ブログ

2015年の日本を守護するのは

こんにちは ナチュラルクラスター事務局 古川です。

いいね、コメント、読者登録ありがとうございます




昨日は事務所のみんなで熱田神宮

この木の写真はブログ登場率が高い(笑)


アメブロを読んでいたら

あなたの2014年を一文字で

表すと?と書かれていたので


私の場合は

「忍」

これにつきます(笑)


みなさんは なんですか?


===

ではでは、

今週のお守り言霊


もうすぐ2015年もやってきますので

来年の日本のお守り言霊を見ていこうと

思います。



2014年日本のお守り言霊は 

 でした。



覚悟をしたことは 献身的に

取り組んでいくのが

今年の日本の大きな流れでした


みなさんはどうでしたか?と

言っている私はまさしくな

感じの1年となりました。


そして、2015年の

お守り言霊は き です。


の文字がもともと持っている

エネルギーは


ということは

意識は常に自分の外側

外向きにいっています。


対人関係でいくなら

自分がというよりは

相手に めがいくということです


のエネルギーのときには

意識をして をより

多く取り入れてください。


意識を自分の内側

内向きにもっていくことで

バランスがとりやすくなります。


日本の全体のながれが

 なので しっかり意識をしてください。


 の の意味は


勇気を与える

極める

気付かせる

です。


2015年は

勇気を与える

極める

気付かせる


ということが

を取り入れることで

日本全体の流れなので

とてもスムーズいきます。


何か 一つのことを極めて

行きたい人


その人の在り方が

周りの人に気付かせる


そして 日本じたいも

周りの国に

極め、気付かせ

勇気を与えるような

出来事が起こります。


ただ この

いきすぎると(傾く)と

陰陰になり、


傷つきやすい となります。


日本が素晴らしいと

日本ばかりに意識がいっている


自分の内側に意識をもって

いただきたいのですがバランスは大切です


ですが、もし

行き過ぎても はいつか

に ひっくりかえるので

極めていただくのもありかもしれません。


日本は○○だといわれて

日本人は傷ついたと

なっている時は 陰陰です。


傷ついたといっていますが

本当は 日本人全体が

そう思っていることを言われて

傷ついたと思っているだけ



同じ言葉をいっても

同じことをされても

傷つかない人と、傷つく人がいる


本当は日本全体がそう思っている

そう感じている、だから

他の国から言われて、されて

傷ついているのです。


だって 日本全体が

そう思ってなかったら

はあ なにいっているんですか??

違いますけど

って 流すことができると思います。


何か日本人全体が

傷つくようなことがあったら

それは、そこを解き放つ

チャンスかもしれません。


傷ついたと思っている時は

気がつきません。


なので、人に話をしてみてください。

話をするのは 

を取り入れることで陰陰から

にもどります)


に戻れば 気がつきます。



そして き のの意味は

元気 です。


日本全体が元気な時は

の バランスがちょうどいい

ということです。


が いきすぎると(傾く)と

陽陽になり、


元気が空回りになり、

周りを驚かせるような

強烈な事をします。


もし 2015年の日本に

そんなことが起こった場合には

にいきすぎている

陽陽になっているということです。


そして 来年を守護する

仏さまは 普賢菩薩さまです。

白い象に乗っています。

象の牙を書き忘れています(^-^;


お釈迦さまの脇侍として

文殊菩薩さまと一緒に

飾られていることもあります。


といってもお釈迦さまの場合には

脇侍のパターンがいろいろあるので

必ずしもというわけではありませんが、


普賢菩薩さまは

心に元気をあたえてくださいます。

傷ついた心を癒やしてもくださいますよ。


もし、元気がなくなったら

傷ついてしまったら

普賢菩薩さまにお願いをしてみてくださいね


を取り入れるのに

お寺はおすすめですよ



今週のお守り言霊はこれにて




東京では初!!


■「お守り言霊セラピスト 初級 」
※「お守り言霊セラピスト」の資格が取れます


「言霊(ことだま)」の基礎知識と、ひらがなに宿っている「仏様」を

学ぶ講座です。


日本語のひらがなの一文字一文字に、神仏が宿っていて

霊力があり、それぞれに意味があるのです。

それが 言霊です


その言霊で、もっとも多く使われていて身近なものが「名前」です。

この日本独特の言語である「言霊」を学び使うことにより、

私たちの中に「和」の心が生まれます。

「和」とは、平和・調和の心です。


「和」の心には、私たちの心を穏やかにして幸せにする力があるのは、

そこに「仏様」が宿っているからです。


実は、私たち日本人の名前の中にはそれぞれ「仏様」が

いらっしゃいます。
その「仏様」は、時にあなたを守ってくれ、時にあなたを勇気づけ、

時にあなたの役割や使命を教えてくれる存在です。


名前の一文字一文字の「言霊」と自分を守ってくれる「仏様」を

知ることで、自分の持って生まれてきた役割や使命がわかり、

ありのままの自分自身を受け入れることができます。

自分自身を受け入れ、みんなのために使命を活かしていくことで、

自分自身が幸せになり、人生が豊かになります。


あなたも「言霊」を学び、守ってくれる仏様と繋がり、

自分の使命を活かし、人生を豊かにして、一緒に平和と調和の

「和」を広げませんか?


※この講座では 自分の名前の「言霊の意味」と

そこに宿る「仏様」をお伝えする「お守り言霊鑑定」ができる

『お守り言霊セラピスト』の資格が取得できます。


◎お守り言霊を学ぶメリット

1.自分の名前が好きになります
2.自分を守ってくれる仏様がわります
3.自分の使命がわかり何をしたらいいのかがわかります等


日程  :第1回、2回 2月11日 13:15~16:30

      第3回、4回 3月7日 13:15~16:30

      第5回、6回 4月4日 13:15~16:30


お申し込み・詳細はこちら→



====

受付中のコース・ワークショップ


■コース■
2015年1月11日(日)開催 全2回
ハーブティセラピストコース(初級)東京
キャンセル待ち受付中
詳細はこちら→
2015年2月21日(土)開催 全6回
チャネリング曼荼羅カード
カードリーダー養成コース(名古屋)

※欠席の方には補講制度があります。

詳細・お申込みはこちら→




■ワークショップ■
2015年1月25日(日) 名古屋
ハーブティ瞑想会
インナーチャイルドを癒す
詳細はこちら→  残席3
2015年2月22日(日) 名古屋
チャネリング体験ワークショップ
詳細はこちら→



■チャネリング曼荼羅カード 時間軸 10時~
時間軸は チャネリング曼荼羅カードにある

「過去」「現在」「未来」の3つの軸から
簡単に読み解いていく方法をお伝えします


2015 1/18 詳細はこちら→
■チャネリング曼荼羅カード 数字軸 13時~
数字軸は 時間軸(過去、現在、未来)の

横にある 1~9の数字から
簡単に読み解いていく方法を
お伝えします

2015 1/18 詳細はこちら→
■チャネリング曼荼羅カード チャクラ軸 15時~
チャクラ軸は アートの色から

簡単に読み解いていく方法をお伝えします

2015 1/18 詳細はこちら→



すべてのコース・ワークショップの

参加費でカード払が選べます。


お守り言霊ご自分の
名前の意味や守護する仏様が気になったら
名古屋では随時受付中

http://ameblo.jp/around40furu/


にほんブログ村




ナチュラルクラスターの古川です-ランキングバナー3
来年はお守り言霊をより極めていこうと

思っている私に88応援クリックお願いいたします


facebookはじめてます

http://www.facebook.com/naturalcluster.furukawa


ナチュラルクラスターのfacebookはこちらhttps://www.facebook.com/naturalcluster


ナチュラルクラスターの古川です


最後までお付きあいありがとうございます
次回まで ごきげんよう さようなら