関東の方、参加まってます | ナチュラルクラスター 事務局ブログ

関東の方、参加まってます

こんにちは ナチュラルクラスター事務局 古川です

いいね、コメント、読者登録ありがとうございます。


こちらは 一葉観音さま いを守護する観音様

これが去年の12月10日に書かれたものです。

facebookが昨日教えてくれました。


今日の名古屋は雨

朝から足が地についてないのは

この告知があるからか?


最近、私のもう一つの

ブログで書くことが変わりましたね

と言われました。


自分ではまったくわからないのですが

でも、外からみるとしっかり者の古川さん


キビキビ侍

背中の刀で斬られるよと

びびらせているようですが、


じつはそんな私が一番のビビリです

(だから背中に刀があるんです)

はっきり言ってしまえば

小心者


だから、自分の講座の告知には

びびってるんです


あっここまでぶっちゃけていいのか?

まっいいか(笑)


今でも迷うことはいっぱい


誰にでもはじめてがあって

ドキドキするような

自分の真価を問われているように

感じるときもある。


今となれば

自信に満ちているように

見える私ですが


でも、そんなときに

観音さまの絵を描こうと

思ったりするんです。


私の場合には

描くのなら まずは

自分を守護している観音様


一葉観音さまが

だから第1号でした。


ちなみに 絵を模写するのも

陰 です。


般若心経を書くのと同じ

瞑想状態です。


もくもくと、観音様を見つめ

描いている時間は本当にあっと

言う間でした。

(講座では描きませんけど(^-^;)


そんな自分を守護してくださっている

仏様が名前の文字からわかる

講座が お守り言霊セラピスト(初級)

です。


お守り言霊の守護している

仏様の話は自分が楽しんで

話している。


東寺の帝釈天さまはイケメン

興福寺の阿修羅さまは

悩めるイケメン

光明皇后とはきっと話が合う


なんて、そんなふうに

楽しんでいると仏様はいつも私たちを

見守ってくださってます


ときには優しく

ときには厳しく

でも、修行はいりません。

(私個人的にはたまに

修行も好きです(*^^*))



私と一緒に

日本にある文字の意味を知り
名前の意味を知り、

そばにいる仏様のことを

楽しんでみませんか?


初の東京開催です!!クラッカー

お守り言霊セラピスト(初級)

「言霊(ことだま)」の基礎知識と、
ひらがなに宿っている「仏様」を学ぶ講座です。


日本では古来から「言葉には力がある」と考えられており、
その言葉の力は『言霊(ことだま)』と呼ばれ、
神聖な神事や祈りの場では多く使われてきました。

そして、日本語のひらがなの一文字一文字に、
神仏が宿っていて霊力があり、それぞれに


その言霊で、もっとも多く使われていて

身近なものが「名前」です。


この日本独特の言語である「言霊」を

学び使うことにより、私たちの中に「和」の心が生まれます。


「和」とは、平和・調和の心です。


「和」の心には、私たちの心を穏やかにして

幸せにする力があり、それはそこに「仏様」が

宿っていらっしゃるからです。


同じように私たち日本人の名前の中には

それぞれ「仏様」がいらっしゃいます。

その「仏様」は、時にあなたを守ってくれ、

時にあなたを勇気づけ、
時にあなたの役割や使命を教えてくれる存在です。


その名前の一文字一文字の「言霊」と

自分を守ってくれる「仏様」を知ることで、
自分の持って生まれてきた役割や使命がわかり、
ありのままの自分自身を受け入れることができます。


又、他の人の持つ「言霊」と「仏様」を知ることにより、
いいところも悪いところもそのまま

受け入れることができるので、
人間関係がとてもスムーズになります。


自分自身を受け入れ、みんなのために

使命を活かしていくことで、
自分自身が幸せになり、人生が豊かになります。



あなたも「お守り言霊セラピスト」として

一緒に「平和と調和の和」を広げませんか?


詳細はこちらから→☆



只今受付中のWS・講座



■チャネリング曼荼羅カード 時間軸 10時~
時間軸は チャネリング曼荼羅カードにある
「過去」「現在」「未来」の3つの軸から
簡単に読み解いていく方法をお伝えします


2015 1/18 詳細はこちら→



■チャネリング曼荼羅カード 数字軸 13時~
数字軸は 時間軸(過去、現在、未来)の
横にある 1~9の数字から
簡単に読み解いていく方法を
お伝えします

2015 1/18 詳細はこちら→


■チャネリング曼荼羅カード チャクラ軸 15時~
チャクラ軸は アートの色から
簡単に読み解いていく方法をお伝えします

2015 1/18 詳細はこちら→


チャネリング曼荼羅カードWSは再受講制度がはじまりました。
再受講価格は1000円です

■ハーブティ瞑想会(インナーチャイルドを癒やそう)■

インナーチャイルド瞑想は、こんな方にお勧め

・自分に自信が持てない。
・自分のことが好きになれない。
・生きづらいと感じる。
・恋愛が続かない。
・つい繰り返す行動、思考のパターンを手放したい。
・自分のインナーチャイルドと対話してみたい。
・ハーブティーを使ったインナーチャイルドヒーリングを体験してみたい。
・気が散漫になって上手く瞑想ができない。(苦手)

詳細はこちら→




お守り言霊ご自分の
名前の意味や守護する仏様が気になったら
名古屋では随時受付中
http://ameblo.jp/around40furu/


にほんブログ村

ナチュラルクラスターの古川です-プライベート
小心者の私にポチっmai

応援クリック お願します


f
acebookはじめてます
http://www.facebook.com/naturalcluster.furukawa

ナチュラルクラスターのfacebook更新中https://www.facebook.com/naturalcluster


ナチュラルクラスターの古川です
最後までお付きあいありがとうございます
感謝をこめて・・・