今日のお天気は朝から晴れ
お空は青くスッキリ
でも連峰はクッキリとならず
薄っすら霞みがかって
暖かな所為かしら?
NHKFMクラシックカフェでベートーベンの田園聴いた
特に最近何回かこの曲を聴くけど
何かあるのかしら
私もこんな感じの曲を作ってみたいなぁ

夢レポートです
昨晩は1時頃お布団に入って
天井を見上げて気力を溜め込んで
目を閉じて周りの気配を鎮まるのを待ちました
暫く微睡んでからお多福さんを見ようとしてたのですが
簡単に寝落ちしました

途中眼が覚めて
枕の右側の硝子戸を見たのですが
白い光が変幻してた
唯、2つの白い光の間に黒い影の人の後姿全身が映り
その前に白い船全体が現れました
大きな船です
でも長い間では無いので
船をユックリ眺めることはできませんでした
何をする船でしょうか?
次にお多福さんを見たのですが
映像が流れてたのですが
家族の動きで私が立たなくてはならないので
変幻映像を見ることは諦めました

普通の夢ですが覚えてません