星コースター10枚 | natural clover-k [木工雑貨ブログ]

natural clover-k [木工雑貨ブログ]

DIY, handmade, 木工作品…
心込めて 作業しています。
『Do It Yourself!』
*******************
Instagram→naturalclover_k

昨日の地震。


びっくりしました


千歳は震度5弱で あんなに揺れたのだから

震源地の方達はもっともっと怖い思いをしたと思います…


地震が起きた時 2階で寝てた息子。


慌ててかけつけるも爆睡してました…。


入浴中だった長女には 早くお風呂から上がるように声掛けて。


余震に気をつけながら 懐中電灯や電池の予備を 次女と共にチェックして。


仕事でしばらくの間 本州へ行ってる旦那には みんなの無事を伝えて。


去年の地震の後、モバイルバッテリーを追加で購入し 懐中電灯もソーラー充電&手回し充電ができてもちろん乾電池でも動くタイプの物も追加で購入しました。


万が一に備えてタンクに水も入れて。


今回は停電にもならず ひとまず安心。


去年準備した災害リュックの中身も もう一度確認して。


オムツ…着替え…水…


最低限の荷物だけど もしもの時にはすぐに逃げれるように。




長女は今週火曜日 2つ目の私立高校の入試がありました。


朝早く出て バス→JR→地下鉄…

無事に着いて 無事に入試も終わり ほっとしていた所に今回の地震。


来月は公立高校の入試があって なんだかまだ落ち着かないけど…


地震もうきませんように…





そんなこんなで作品紹介遅くなっちゃったけど仕上がっていた物がありました


“星コースター”


どどーんと10枚!



いつもはワトコで仕上げていたのですが 今回は塗料を変えてみました!


色合いは同じ感じだけど ちょっと違う感じに



いつも使ってるこの木材には こちらの塗料の方が相性良い感じがして


委託先のRe:Happy+ Utsuwaへ納品しまーす




【イベントのお知らせ】

『tukuru13』

3月9日(土)

10:00〜16:00

ちとせモール

(千歳市勇舞8丁目1-1)





*******************

↓ポチッと応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


↓natural cloverの Instagram
Instagram