放射線治療20回目 | 乳がんになっちゃいました

乳がんになっちゃいました

43歳の時まさか私が!!乳がんになって知ったこと思ったことを綴っていきます

今日で20回目 残り10回です

この前の記事の後に急に皮膚症状が悪化
特に脇の下 皮がぺろっとむけました
軟膏を処方してもらいましたがこれをぬると余計に皮がむけてる気がするのは私だけかなぁ

どうやら元々マジックの線が消えやすいほうらしく、軟膏をぬると油と油で線が消えてしまうとのことで線の上に透明なテープ貼ってもらいました
看護師さんはこのテープはかぶれないと思いますとおっしゃってましたが痒いです
耐えかねて一ヶ所だけテープはがしたら線もろともはがれた~
残ってた部分があったので、今日技師さんにお話しして書き足してもらい事なきを得ました

そして、例の女性技師さん
相変わらず淡々とされてるし、後輩メガネくんには厳しいです
が、マスクの下の表情はよみにくいものの眼差しが優しくなったような気がします
後5回で隣の治療室に移動なので、多分部屋が変われば技師さんも変わってしまうのでそれまでに笑顔が見れるか否か乞うご期待