術後6日目 | 乳がんになっちゃいました

乳がんになっちゃいました

43歳の時まさか私が!!乳がんになって知ったこと思ったことを綴っていきます

朝の診察
ドレーン抜けました
どうなってるのか、どうやって外すのか、不安だったので事前に看護師さんに聞いてました
糸を切って抜くだけだから大丈夫ですよと
いや~、でもでも痛いんじゃないの?と思って痛みは少なくなってきてたけど痛み止め飲んでおいたんです
先生が爽やかに登場
プチッと糸を切ったのはわかりました
はい、終わりましたよ~と言われ拍子抜けかお
全然痛くなかった!
後々わかったことだけど、傷の部分の感覚が無いので痛みも感じなかったんだろう

スッキリーーー

行きたくて行きたくて仕方なかった売店に行きました
さすがにドレーンのパックは手作りバッグで覆われてても排液丸見えの管をブラブラさせて行く勇気は無かったもの
買ったのは麦茶と梅昆布茶
あんなに行きたかったのに結局これだけでしたよ

熱は入院中ずっと7度台
血圧は術後は120台で普通
傷の痛みは痛み止めが無くても過ごせるようになり、傷の部分の感覚が無いのも切ったばかりだしと看護師さんに言われそんなもんかと納得

この日はドレーンを気にすることなくぐっすり寝れました
まだ右に向いては寝れないけどあせる