こんにちはうみかぜです😊


足つぼをやった時に

よくゴリゴリしていたりする場所ってありますよね?






「老廃物が溜まっていますね」とよく言われると思うのですが


結局正体はなんなのでしょうか?


それは

クリスタルデポジットというもので


正体は

尿酸 乳酸 カルシウムなどが

固まってできたものといわれています


昔元看護師の足裏の先生が 


自分のクリスタルデポジットを注射器で取って調べたことがあるそうです



注射嫌いの私には考えられませんがガーン

やはり尿酸や乳酸が見つかったそうです


簡単に言うと

体にとって不要なもの

ということになります



足裏マッサージの時に痛いと思うのは

これらの老廃物が皮下組織に溜まりそれが押されることで神経に当たって痛いと感じるわけです


老廃物が溜まると良くないことが起こる?


 

老廃物が溜まるとどんな良くないことが起こってるのかな?


ということを考えてみましょう

 

老廃物というものは体から出なかったゴミのこと


綺麗な川に徐々にゴミがたまって

水が流れるのが悪くなり汚くなったどぶ川になっていくことを想像してください😏



ゴミが徐々にたまっていくと当然血流が阻害されます


血流が阻害されると

酸素や栄養必要なものが届かなくなったり、逆に要らないものが排出されないということが起こります


これは足だけでなく

体のコリに関しても同じことが言われます


循環が悪ければコリができるだけでなく体のいろんな場所に影響を及ぼすのは皆さんも分かると思います



足裏の最大の目的は血液循環の改善


足の裏のクリスタルを少しでも無くしたいですよね


だから毎日関節を動かしたり

足裏グーパー運動をしたり

マッサージをしたり

足湯したり


たまにはうみかぜ整体院に来たりしながら


いらないものを排除し

巡りの良い体にできるといいですね!


うみかぜに足裏見せてくださいね!

アドバイスさせていただきます






明るい選択をするのはあなた

今日も一日元気に過ごせますように


 


うみかぜ整体院 完全予約制 

女性専門

Line@から予約が可能です
★健康情報やお得な情報など発信中 ポイントもたまります



☏ 080-4615-4417


うみかぜ整体院と私のプロフィールはこちら👇
うみかぜ整体院ホームページ