こんにちはうみかぜです😊


皆さんお家でストレッチしてますか〜

運動してますか?

なんか体を動かしてますか??





冬は寒いので動かなくなります


いや新庄村の場合は寒すぎて動けなくなる


でもそろそろ長い冬が終わろうとしています


今日は二十四節気の啓蟄


雪の中で静かにしていた虫たちもだんだん穴から出てきて動き回る季節だと言われています




私たちもそろそろ動き出す時が来ているかもしれません


うみかぜも冬の間は本当に動かなくて

体がだいぶ重くなりました💦


でもだんだん春が近づくにつれ

体も動きたいと言い始めています


ちょっとたるんだ筋肉を引き締めるべく

最近毎日動画で筋トレとか有酸素運動を

1日3分でもいいからやるようにしています

意外に続いています



まりなさんを見ながら
有酸素運動頑張ってる図





最近筋トレでハマっている方はこちら

たけわき まりなさん

という方の動画で

筋トレやストレッチなどの動画を多数発信していらっしゃるユーチューバーの方です


有酸素運動や3分間のトレーニングなどいろんなのがあるし音楽も軽快で

楽しく運動ができます


何よりもまりなさんの笑顔が最高!


とても気に入っています


https://youtu.be/hqaQ1d4xJyQ



ラジオ体操の音楽を変えるだけでこんなに楽しい


https://youtu.be/lQSMIjuHRHw


これ結構楽しかった!



https://youtu.be/TUuPdbXSjUc



この動画ではちょっと若すぎてついていけないという方はこちらはどうでしょう?


アラフォーアラフィフのためのダンス


https://youtu.be/K4AInbR5HNI


続きまして

もっとゆったりやりたい方は


こちらの八段錦がおすすめ


中国のラジオ体操のみたいなものですが

身体全体の臓器の流れを良くするという運動です


体も結構伸びるし呼吸も落ち着きます


私も八段錦は大好きでよくやります


説明は中国語ですが

見ていたら大体分かります

心が落ち着きますよ


https://youtu.be/dS7gFMlAWJg



ライザップさんがやっているこんなダンスもありました

https://youtu.be/e1VC2lgTWes



最近は YouTube で3分とか4分で軽く運動できる動画がいっぱいありますので


どこかに通わなくてもお家にいる時に

簡単にできます


皆さんも時間がない時間がないと言わず

お気に入りを見つけて踊ったりストレッチしたり体を動かしてみたらどうでしょうか


体を動かす習慣をつけていきましょう😊


良さそうなやつがあったら是非教えてください!!


明るい未来を選択するのはあなた!

今日も1日自分らしく元気に過ごせますように



うみかぜ整体院 完全予約制 

女性専門

Line@から予約が可能です
★健康情報やお得な情報など発信中 ポイントもたまります



☏ 080-4615-4417


うみかぜ整体院と私のプロフィールはこちら👇
うみかぜ整体院ホームページ