コロナウイル影響による心配のひとつが
家庭内IT化の時間が増えたこと。

スマホやPC作業が増え
視力や電磁波の心配ももちろんですが
肌オタク的には、肌への光ダメージ が心配

実は 肌老化の80%は 光ダメージによるもの
とも言われています。

紫外線(UV−A波、UV−B波) のお肌への影響ついては
多くの人が知ってる事だと思います。
近年では、
紫外線に加えPCやスマホからでるブルーライト、
LEDライト、近赤外線による肌ダメージも気になるところ

特に、ブルーライトや近赤外線は
肌の奥底の真皮層や皮下組織まで入りこみ
しみやたるみ、しわの要因にもなるとのこと。

もう、想像しただけで怖すぎる〜汗



ここ数年、コスメ業界でも
ブルーライトや近赤外線による「光ダメージ」への対応コスメ増えてきました。

ブルーライトや紫外線をカットするコスメも 
大手のメーカーからでてきましたが、
どちらかというとケミカルな成分で 肌の上に膜を作りカバーをする感じ
でも、それだと
そのコスメを落とすために、強い洗浄力(クレンジング)が必要になってしまい
お肌にとっては負担が大きくなってしまう。


表面をカバーするのも大事ですが
肌オタク的には、
自分の 肌体力 (肌自身の力)をつけてあげたい。

という事で、こんなものを購入



KAGURE(かぐれ) から新発売の IG BEAUTY OIL 
 
ペルー固有種の カエサルピニアスピノサというマメ科の植物の莢(さや)と
ひまわりの芽から抽出したエキスを合わせた混合液が
お肌の酸化を抑えてくれたり
活性酸素によるコラーゲンなどの破壊をカバーする。


スキンケアしながら、
光ダメージのケアもできるなら
使ってみる価値あるよね!って事で購入しました。

水(エキス)と植物油が二層になった 
ピンク色の美しい見た目も、テンション上がるポイント!

オイルやエキスが入ってるので
ボトルをふりふりして混ぜて使います。
少しオイリーなので、私は 夜のケアに使用してます。


朝のケアはこちら
フロムCO2 ハイドレイティングクリーム

 

【炭酸クリーム】ハイドレティングクリーム「クリームは ベタつくから苦手!」という方におすすめなクリームベタつかない秘密は「シュガースクワラン」スクワランは、お肌に元々備わっている保湿成分なので天然の潤いとなって、お肌を保護してくれます。抗酸化作用が期待できるビタミンCやアスタキサンチン配合で、外部環境による肌ストレスからお肌を守ってくれます。日焼け後のお肌のケアにオススメのクリームです。《全成分表示》水、グリセリン、プロパンジオール、スクワラン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ハチミツ、セリン、セテアリルアルコール、ヘマトコッカスプルビアリスエキス、二酸化炭素、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、PCA-Na、キサンタンガム、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ヒノキチオール、トコフェロール《製造販売元》シーオーツープラスリンク【炭酸クリーム】ハイドレティングクリーム

 




抗酸化作用のある アスタキサンチンと
血行促進が期待できる 炭酸ガスを配合しているので

光ダメージのケアとお肌のくすみを同時にケア
目の下のクマケアにも使ってます。


クリームなのにベタつかず、サッパリした使い心地
ファンデやBBクリームの下地としても優秀
クリーム苦手な沖縄人にも人気です。



 

オンラインショップ

 

 

Body care gu

沖縄県那覇市鏡原町8-9 2階

℡ 098-859-0706