サロン定休日の一人時間
美容系のお店をぶらぶら市場調査
  
某ショップで
炭酸ガスと化粧水をお肌に噴射させる機械の説明をそてるスタッフさんが

「炭酸(ガス)が お肌につくと
直ぐに肌の奥まで入っていって血行を促進したり
お肌のリフトアップになるんですよ〜」

という説明を隣できいて
う〜〜ん惜しい。
となった炭酸美容講師 具志きみこです。


私なら こんな風に説明するかな!

炭酸ガスがお肌の奥まで(実際には血管まで)届いて血行を促進したり
毛穴を引きしめる事でリフトアップにも繋がりますよ!



実際には
ミスト状の炭酸コスメは
空気中で炭酸ガスが減っちゃって、肌に届く炭酸効果は少ないんですよね〜 汗

この手の炭酸ミストで感じるリフトアップは
お肌が保湿されてふっくらしたから!くらいに思ってね。
もちろん、保湿は大事なので
まったく意味がない訳ではありません。


当サロンやネットショップでも
フロムCO2炭酸ミスト化粧水 をお取り扱いしてるので
ミストをお顔にシューっと、香りを楽しみながら化粧水としての使い方もありますが
しっかり炭酸効果をお肌に届けたいなら
コットンに炭酸ミストをシューっとつけてコットンパック にするのことをオススメしています。

ミストタイプの炭酸化粧水をお持ちなら、ぜひ 試してみてくださいね!