こんにちは。鮎川詢裕子です。

今日は自分をメンテナンスする日。
午前に自宅に来ていただき施術を受け
午後はセッションのあと、体調管理のお勉強
そして食事会です。

メンテナンスでは内面的な状態と体調を整えます。
日々メディテーションを行ったり、最適な状態を心がけている他に
こういった機会を定期的に持つのは
自分のためだけでなく、クライアントをはじめ
関わる方たちに影響してくるので大切ですね。

能力があったとしてもコンディションが良くないと
持っている力を発揮できません。
いいコンディションでいることは自分と周りの人の幸せに
直結してきます。

ついつい自分のことは後回しになってしまうことが
あるかもしれませんが
それは実は自分のためだけではない、周りのためでもあります。

人にもよりますが、例えば

・本当はこう願っていたのに、やらなければと思い無理をする
・言われたことが気になり反応してしまう
・自分がどう思っているかよりも、周りがどう思っているかで行動する
・一人のほうがラクなので、人と距離を保つ など
                      
こんなふうに過ごしていて違和感があるのだとしたら
その場その場をなんとか乗り切る対処だけでなく
本質的な対応をすることで構造を最適化していくことが
可能になります。


今日の時間を取ったことで、程よく柔軟になって
心身の状態がよりクリアになりました。
奥のほうから浄化されたような不思議な感覚です。

これは日頃の疲れを取るといった意味合いではなく
「骨組みを整える」つもりで行うことも大事な要素になります。

おかげさまで効果がすぐに現れたのか
今日お会いした方々から
思いがけないご提案をいくつもいただくことができました。

情報を受け取る感度も磨かれたのかもしれません。

あなたが何か必要だと感じているなら
あなたの状態を整える時間大切にしてくださいね。

------------------------------------------
日々の省察力を高め、輝いた人生を生きていくための
「ブラッシュアップDays」を2013年2月より発行いたします。
お仕事や人生に取り入れていただけたらと思います。
https://ws.formzu.net/fgen/S54625268
どうぞお楽しみに。
------------------------------------------