皆さま、こんにちは。ご来訪ありがとうございます。


12月9日の晩にブラッシュアップセミナーを銀座で開催しました。


少し体力の要るワークもあって、涙あり、笑いありの素敵な時間になりました。


ご参加者の方々からのご要望にお応えして、前回より30分程度開催時間を延長したことで、

ワークやシェアをじっくりと行うことが出来ました。




参加者ご感想(最適な目標設定)


※掲載のご承諾をいただいた方のご感想を掲載しています。


正しい効果的な目標設定の方法と自分が本当に欲しいものを知りたくて参加しました。
価値観を探求していくところからスタートするので、「つらくない」Goal Settingだと思いました。
会社経営 Y.I.さま 40代


身体を使ってワークをすることで周りの方々とのコミュニケーションも取ることができてよかったです。
新しい気づきというより再確認がありました。大切にしていること、目標にしていることは分かっていた

ようなので肉付けや具体的な計画が必要だと思いました。
美容 F.F.さま 30代


自分の価値観を明確にでき、充分時間が取れたのもよかったです。学び、成長、気づきが、参加者の

素直な言葉から自然と自分の中に生れてきます。先生の指導もGoodです。
会社員 河野さま 40代


エクササイズを行い、自分の会社での現状を垣間見ました。そして、うまくいっていない理由を理解し、

その解決方法がわかりました。
会社員 Y.H.さま 40代


前回も良かったので参加しました。今回参加してみて、畑が耕されたような気持ち? 振り返り、自分の位置、

目標が確認でき、創業当時の初心を思い出しました。
いろいろきづきました。
稲垣さま 40代


客観的に自分の目標設定を見直せると思い参加しました。単語一つ一つでシーンが思い浮かび、

それらすべてが自分をリラックスさせ、またモチベーションを上げるものばかりなので、非常に心地よい感じが

しました。
またいろいろな方の意見が聞けることは非常に有意義です。
会社員 リンさま 30代


今の少し不安を解決したくて参加しました。他の人の考えを知ることで気づきがあることがいいと思います。

シェアを聞いていて最後にわかりました!
私は逆に今までの自分の決断力、判断力が良かったのか?と疑問に思えてしまったのです。もう少し考えて

みます。
経営 T.T.さま 40代 


価値観を明確にするワークが良かったです。少人数でいい雰囲気、仲間意識があるような気がしました。

目標設定についての具体的な考え方を知ることができました。
会社役員 小泉さま 50代


最適な目標設定を学ぶために参加しました。身体を使って体感でき(痛いセミナー^^)、目標設定の段取りが

わかったのが良かったです。
障害に対しての心構えを気づくことができました。関係者が喜ぶ目標設定が出来そうです。
いちろうさま 30代


ブラッシュアップセミナーは、自分が忘れていたものを思い出す時間だと思います。それを続けられるために

参加しています。
今回、自分が明確化できずにいたものを見つけられる気がします。
今年の1月にもこのワークを行っていたのに、忘れていたものを思い出すことができました。楽なほうへ自分が逃げていたことも、実は自分にとって大切なものでした。
いつもありがとうございます。
Eさま 40代


自分が知らなかった価値観があることを知ることができました。楽しくワークも進めていただき、素の自分を

出せた気がします。ありがとうございました!
沢山の方のエピソードやお話が聞けて勉強になりました。自分の考え方や目標が小さいなと思ってしまうくらいです。楽しく自分を見直せて本当に参加できてよかったです。
学生 ナガオさま 20代


「目標を持って進もう」とか言われても、目標が沢山ありすぎて、どれに向かえばよいのか分からずに

こまっていましたが、目標は自分の価値観(大切にしているもの)ありきだと言うことに気づきその価値観が

見えたのが良かったです。
障害を意識しないで行きたい目標だけを見ることが大切なことに気づけたのがメリットでした。
自営業 ともさま 30代


鮎川さんのオーラで参加しました。(笑)アットホームな雰囲気が良かったです。参加者の皆さまもいいオーラ

が出ています。障害は障害と思えばそれだし、そうじゃないと思えば日常が変わる。

大切な価値観、そして目標設定と価値観がこんなにい関連しているということに気づきました。
また来たいです。
会社員 コーサクさま 30代 


以前、自分のサロンを持っていましたが失敗しました。もう一度社会人として、経営やコミュニケーションを

学びなおしたいと思っていた時、このセミナーの参加を勧められました。
目標・価値観・動きが良かったです。鮎川さんの声が素敵でした。私は補聴器を使っているのですが、

癒されました。
本日はお会いできて本当に嬉しさを感じ、とても居心地が良かったです。
ありがとうございました。
エステティシャン M.Y.さま 50代




ご一緒下さった皆さまどうもありがとうございました!