元の氣から整う実感美容氣功
山下 貴子です。



『心と身体はつながっている』
こんな言葉を聴いたことありますか?






心身ともにボロボロになった経験から
身体は心の代弁者
むしろ1つだと感じるようになりました。





周りの人の言葉や態度、出来事について
心は楽しい・うれしい・悲しい・イライラなど何かを感じます。




だけど、感じたら それで終わり…?




消化できなかった『想い』はカラダに溜まっていきます。




満たされなかった想い


消化しきれなかった想い


そんな声にならない声があふれ出てきたのが身体にあらわれている症状だったという理由なんです。





ココロの奥に沈めてきた本音と
向き合う準備が出来た人ほど
「今」苦しんでいるかも知れません。




あなたを悩ませている症状が人生観を大きく変える『鍵』だとしたら。。。




これまでの常識や思い込みを超えた
扉の向こうに広がる本当の世界を
一緒にのぞいてみましょう♪





この【ネガティブ願望の定義】は、私の超個人的な見解です。



右矢印前回【ネガティブ願望の定義61】実はパーキンソン病を望んでいる理由〜カラダ編〜はこちら



右矢印これまでの【ネガティブ願望の定義】はこちら



【ネガティブ願望の定義62】実は頻繁にくしゃみをすることを望んでいる理由〜カラダ編①〜
「ハックション!」
大魔王は出てきませんが爆笑
…って昭和世代しか わかんないかな⁈



そういえば、最近くしゃみしてない!
ってふと氣がついたの(笑)




くしゃみなんて誰でもするでしょ〜
とか思いました??





それがね、当たり前のように
毎日 何回も何回もくしゃみしてたんです滝汗
数年前までは





ハウスダストに反応してるのね〜
って その頃は思ってました。





それが、血液検査してみたら
ハウスダストは関係ないことがわかって(笑)ポーン





なんか変だなって
あふれる情報や病院や
違和感を感じたのを覚えてます
アセアセ



そもそも「くしゃみ」って どうやっておきるのか知ってますか?


昔、コショウのふりすぎで
くしゃみがとまらなくなる。。。
こういうコントがよくありました(笑)




つまり
空気じゃない何かを鼻に吸い込んだときに
それを外に出そうとして
強く息を出すのが「くしゃみ」って言われてます



カラダには何か危険がせまったとき
自分を守るためのシステムがあります




それらのシステムの多くは
無意識がコントロールしています




そう、
私たちが意識できるのは
顕在意識(けんざいいしき)。。。1%


反対に私たちも知らないのが
無意識と呼ばれる
潜在意識(せんざいいしき)。。。99%


*この割合は昔の5%対95%から3%対97%と変更され、さらに仕組みがわかってきた現在では無意識は99%以上という説まであります




そうなんです、
くしゃみをする・しないも
圧倒的な力を持つ
無意識が決めていたんですね!
ウインク





となると。。。
どうして無意識は
くしゃみをさせたんでしょうか?



次に続きますメモ





今回は、【ネガティブ願望の定義62】実は頻繁にくしゃみをすることを望んでいる理由〜カラダ編①〜でした。



右矢印前回【ネガティブ願望の定義61】実はパーキンソン病を望んでいる理由〜カラダ編〜はこちら



右矢印これまでの【ネガティブ願望の定義】はこちら


愛のセラピスト
山下 貴子



■お得な情報は公式LINE@から☆■
季節の変化に合わせた手当ての方法や
自分軸を整えるために必要なマインド
各種講座の開催情報 など


知ってる人だけが得をする
人生に潤いを与える情報が
週1〜2回ペースで届きます
手紙


≪友だち追加URL≫
https://line.me/R/ti/p/%40uuz6147y
☆スマホからタッチすると友だちになれます♪

友だち追加

≪検索ID:@uuz6147y≫

QRコード

*パソコンの方はQRコードを読み込んでくださいね


なお、友だち登録してくれた方への
プレゼントを作成中です

お楽しみに〜爆笑