お花に癒されよう・2 | ..気がつけばアラフィフ・横浜暮らし、時々手仕事 ..

お花に癒されよう・2

前回のつづき


🌿


園内はお花ごとにエリアが分かれている


桜と梅の通り



もう実がなる時期か


今年も梅仕事をしようと決意できた


シャクヤク



多くは枯れ始めていたが、

色鮮やかなシャクヤクに癒される


ダイナミックなお花


バラ園



ひときわ賑わっていたバラ園


園内に入るとやわらかな

バラの香りが漂ってくる


様々な品種、1200株

植えられているそう




こちらは鎌倉という品種


甘いとても良い香りがした

棘がないのが特徴だそう


🌹


日差しはあるが湿度が低いからか、

清々しく過ごせた


日陰の風はとても心地よい


皆さん、大きな木の下で

昼寝や休憩をされている


ゆっくり一周した後は

何か食べないわけにいかない


レストハウス

バニラとバラのソフトクリーム


レストハウス前のパーゴラの下で


目の前の睡蓮より、

その下で作業をしている

ザリガニを見ていた


本館2F

入口横の本館2Fにはひっそりと

アフリカ・ケニアのバラが展示されている


世界有数のバラの生産国

説明の通り茎が太く、花が大きい

生命力が強く、
切花にしても長持ちするそう

バラ園のバラとはまた違う
力強さを感じた

見応えあるフラワーセンター


良い休日が過ごせた