可愛い看板犬のいるお店 | ..気がつけばアラフィフ・横浜暮らし、時々手仕事 ..

可愛い看板犬のいるお店

春節のランタンを楽しんだ後、

関帝廟近くの「コトブキカフェ」へ

2Fは混雑していたので、

1Fのテーブルで1人ゆったりと


お水のカップが可愛い

可愛い店内

(映え命の方は2Fへ)

ティーフォーワンで運ばれてきた

ウーロンミルクティー

漉し器を通してカップへ

優しいミルクティーが

カラカラの喉を潤してくれた

3杯分入ってます!

(お腹たっぷたぷ)


ウーロン茶葉なので

紅茶より爽やかな気がする


美味しいミルクティーでした


🫖


喉が潤った後、

関帝廟の斜め前にある

テフテフ」へ


(開店前の画)

アジアン雑貨屋さん


以前勤めていた会社の

後輩(ほぼ同期)のお店である


開店後お店を覗いていたら、

向こうから声をかけてくれた


退職後1度も会ってなかったのだが

名前も覚えていてくれたのは嬉しい!


店内は彼女とご主人がアジア各地で

買い付けてきた商品が

所狭しと並んでいる


見ているだけでもとても楽しい♪


そして人懐っこい看板犬の

ジョビンくん&ロコちゃんが

むちゃくちゃ可愛い目がハート

(連れて帰りたい級の可愛さ)


お仕事中にも関わらず、しばらく歓談

長いことお邪魔してしまった


ゆえ、店内等の画像を撮り忘れた


ニットワンピと

パイナップルの鍋敷きを購入

(ニットワンピ、暖かい!)


マスクストラップを作って

プレゼントしてくれた

アロマのエッセンシャルオイルで

香りをつけてくれたので、

いい香りに癒されながら

帰宅の途に着いた


素敵なお店なので、

中華街へお越しの際はぜひ!