フォトレッスン@大倉山 | ..気がつけばアラフィフ・横浜暮らし、時々手仕事 ..

フォトレッスン@大倉山

先日、リースの先生が主催された
フォトレッスンに参加。

大倉山から徒歩5分ほどのカフェにて。


緑の多い素敵なお店。

高台にあるので、

たまに吹く風が気持ち良い。

こういうスペースを見ると

戸建てもいいな…と思う。

撮り方を教えてくださるのは

先生のプロフィール写真を撮られた方。


こんな可愛いテキストと共に、

アイシングクッキーもいただいた。

何でもできる多才な方。

一眼、デジ一など良いカメラは

持ち合わせてないのでスマホで参加。


とりあえずいつもの様に撮ってみる。


お花を撮るという事がテーマ。

撮影の疑問点の確認、ポイント等を伺う。


先生にアドバイスをいただきながら、

それぞれ各所に置かれたお花を撮影。



スマホのカメラ機能もさほど知らずに

使用していたので、色々チャレンジ。


庭でも撮影。





再び室内で。




今回は1人ずつ、プロフィール写真を

撮ってくださるという特典付き。


順番待ちの間、

先生のミラーレスをお借りして。



 


やはりちゃんとしたカメラはいいな。
また願望が…一眼貯金しようかな。

あっという間の2時間。

カフェを貸し切りしてのレッスン。
そのまま皆さんとランチを。



ベーグルとワッフルのランチ。
作りたて、美味しかった!

初めてお会いする方ばかりだが、
目的が一緒なのですぐに打ち解ける。

とても充実したいい時間だった。
まずは手持ちのスマホのカメラ機能を
駆使できるように研究しなくては。


先生が撮られた写真。


やはり違う。
心を捉える写し方。
ずっと見入ってしまう。