不思議なことに
自分でも
驚くほど
落ち着いています。

17歳と18日

1日に17歳のお誕生日を
元気にお祝いして

18日次女の
25歳のお誕生日の朝
ものすごい雨で

娘たちが見守る中
息を引き取りました。


少し前から夜中に
ウロウロしだし、
長女が徹夜でお付き合いし
その後
ご飯を食べなくなり

食べないので
徐々に衰弱しました。


13歳ぐらいから覚悟は
していたつもりですが

いざ
直面すると
なんとか
もう少し💦と

人間のエゴですね。


お散歩が大好きで
数日前まで
欠かさず
玄関に行って催促してたので

抱っこして
公園をお散歩。


そしたら、いつも降ろすところで

「降りるー!」と。

降ろすと
もう、フラフラなはずなのに
普通に3週半ほど
芝生を歩きました✨

最期まで
おトイレもシートまで行って
しましたし、


もう、食べれないやろうけど
匂いがしてくると
鼻をクンクンさせていた
大好きだった私の手作りケーキも
いつもと変わらず
クンクンして

頭を起こして

焼き立てを
食べてくれたんです。

それも、すごーく
嬉しそうに
もっと!もっと!と。

その2日後に
お空へかえっていきました。

ママのケーキはね
見栄えはわるいけどね。
栄養満点なんよ。
いいお土産になったかな?💕


悲しいんだけど

兄弟で同い年のルルが
これがまた
一生懸命
笑わせてくれまして。


すごく救われています。


不思議なことに

亡くなった翌日

ミンが若い頃大好きだった
おもちゃのダンベルを

ルルが出してきて。





ルルはおもちゃでなんて
遊んだこともないのにね。

あ〜💕

ミンが
まだいてるんやぁ~って
合図を送ってるんや!

ってすぐにわかりました。

その後も不思議なことが続いて

お散歩が怖くて公園に行けないルルが

なんとなく
公園に連れて行くと

いつもミンが降りる場所がくると

「降りるーー!」

と足をバタバタして。
降ろすと

毎日ミンが散歩していたところを
スタスタと歩いて


ミンちゃん💕


また、

長女がピアノをひくと
必ず横のお布団で寝て
聴いていたミンのように。。

ピアノの部屋に入ったこともないのに
当たり前のように
横のお布団で
寝ながら聴いて💕




みんなに
ここにいてるよーー\(^o^)/

とアピールしています。


ルルより先にお空へ帰ったのも
ルルに私たちが悲しまないように

色々託してたんやなぁ。。。


思いました。


私が。という私を主語にすると

それはそれは
悲しいし
いつでも涙は溢れてくるけど

ミント君が。と
ミンの気持ちになると

身体の機能が衰えていく中で
無理をして頑張るよりも

きっと

楽になったんじゃないかなぁ。
喜んで飛び回ってるんやろなぁ。。

と思えます。


写真が全部笑ってるんです😊

皆さんにかわいがってもらえて
幸せな犬生だったと思います。


本当に
ありがとうございました🙇




次女が飼いたいといわなければ
ミント君に出会えなかった
次女のお誕生日が
命日なんて💕
ミンの分もケーキ焼くよ~💕
どんなけ
ママのぐちゃぐちゃケーキ
すきなんよーーー🤣


さぁ~ルルちゃんとがんばろか!

まだまだ
ママやることあるでーー(笑)