次女の受験が本日で終了しました。


残念ながら、ダメでした。


そして、滑り止めの私大の受験票を捨ててしまい💦そんなことなんでしたのか?


てんやわんやでしたが、


こちらもダメでした💦捨てて正解⭕️笑

さーどうする?




こんなことが大学受験ではあるのか?
と、おもいますが、

だから、浪人生が毎年生まれるのか!!


と、納得もできました。


色んなことが走馬灯のように
甦りました。

志望校を決めたときのこと。
諦めかけたときのこと。
成績が伸びなくて悔しくて泣いたこと。
学校休んで勉強した方がいいのか?悩んだときのこと。
模試であかんかったときのこと。
センターしくったこと。
私大落ちたこと。


結局、学力が追い付かなかったことにもなることも、途中気づいてたけど、励まし続け、突き進ませたこと。


それが、あかんかったのかも?と


いまは、反省もしたりしますが。。。



次女は、

「何度4月に戻っても、うちは絶対に志望校変えたりしてないとおもうし、

みんながもっと小さいときから、目指す大学やったことにも、途中で気づいたけど、

やりきった❗️し、納得してるねん。


そして、わかったことは。


世の中、真面目にコツコツだけじゃあかん。
要領が必要やとわかった!!」


と!!!笑


ここまでくると、流す涙もないらしく。。
涙はでないみたいで。


笑うしかない!ってここで使うんやな。と

ゲラゲラわらえてきて。笑



沢山、たっくさん、応援していただきました❤️

次女へって、差し入れを沢山いただきました❤️

お子さんから、お守りやお手紙もいただきました❤️

いつも心配して、聞いていただいてました❤️


いい結果のご報告ができずに、申し訳なかったのですが、
また先の人生でこの一年のことが活かせて、お礼ができたらいいなぁと思っています🎵


本当にありがとうございました❤️


新しい車も迎えて、新たなスタートです!!


長い間お騒がせしました!!次はお姉ちゃんです!!笑