さて ローズガーデンの花壇作りです

今回は セメントをこねて地道にレンガを重ねて作るのはやめて🤣

簡単に 短時間で ローコストで作るやり方ですニコニコ

コンクリートブロックを一段並べて置くだけ
そして、その上にレンガを並べるだけチュー

先日 仮置きしてみたコンクリートブロック


面倒くさいし このままでいいかな…
って ちょっと思ってしまったけどてへぺろ

やっぱり
コンクリートブロックにペンキを塗ります❗

暖かみのあるクリームの水性ペンキをローラーで 二度塗りました照れ
ブロック 62個に ペンキ1.6L 使用しました

並べるときに 凸凹があると ブロックがきれいに並ばないので
砂を敷いて調節


予定の位置に配置したら
上にレンガを敷きます

今回は アンティークレンガと、四角いレンガを合計176個 使用しました(家にあったもの)

そのレンガとコンクリートブロックを
 ブロック用接着剤で 止めていきます

全部にべったりつけなくでも 要所つければ 接着します
ちょうど一本使いきりましたニコニコ



完成した全体画はこちらアップ


違う角度からアップ

若干曲がってますが爆笑
ほぼイメージ通りで満足してますにひひ
(ぬくもりの森さん みたいです)

明日は土を入れます照れ