国生み ~2~ | NATURAL BEAUTY

灼熱の名古屋より、灼熱のお写真を(+o+)


 


先週は蓮見客が何人もいましたが、さすがに今週は私含めて2人と時々通り過ぎる通行人のみ、、、


もっと早い時間に来てるのかな?私もそこそこ早いとは思うけど、、、


 


先週お目にかかったトンボに会いたくて来たのですが、暑いもう無理暑い暑いって思っていたら、


交尾中のシオカラトンボのペアが目の前に来たーーーーー!


 



 


めっちゃ見せつけられてますが、


上が男の子、下が女の子。



 



 


↓女の子の頭、がっつり固定されてる、、、痛くないのかな?



 


これ一体どこで繋がってるのか気になったのですが、


男の子の胸部と、女の子の先端部分らしいです↓



 


こうやって見ると、トンボって結構体毛がたくさんあるんだなぁ。


このままの状態で飛んでるトンボをよく見るけど、ほんと不思議な交尾。



 



 


目的のトンボさんはまた遠目でしか見られなかったけど、


灼熱の生を見られたのでラッキーです。


 


#それにしても翅(はね)がキラキラ綺麗、、、


#鶴舞公園


#胡蝶ケ池


#シオカラトンボであってるのかな?オオシオカラトンボじゃないですよね?


 


 


39度を経験すると36度が涼しいとか思ってしまって怖い名古屋より。


おやすみなさいませ。