お子さまランチ ~春~ | NATURAL BEAUTY

ついこの間までこんな景色だったのに、、、

 

先々週?

春の陽気になった日から数日間。

朝、田んぼの方から、ヒバリちゃんのながーいながーい鳴き声が聞こえてきて、

あー春だぁーーー!春が来たーー!

って感動していたのですが、

こんなに自然の色々なものから季節を感じることができて、ほんとここ面白い。

 

昔も田舎に住んでいたけど気付かなかったんだろうなぁ。

 

ヒバリは、昔、ドッグランに行く度に上空でずーーーっと鳴いている子がいて気になっていたのですが、

まだ鳥に興味がなくて名前も知らず調べず。

10分、もっと?鳴き続けていて、「喉大丈夫なんかな?めちゃくちゃ必死な子だな。」

と思ってました(笑)

「縄張り宣言」らしいので、そりゃ必死で当然だ!

 

(近くで姿を見たことはないので写真はありません)

 

鶴舞公園のクロッカス。

他の子は花壇にいるので、予定外のところに咲いてしまった感じ?(笑)

 

鶴舞公園(鶴々亭)のキジバトさん。

よく見るドバトさんよりも品があるように見えるのは集団じゃないからかな?(笑)

 

 

 

鶴舞公園のコブシ?モクレン?のつぼみを食べ続けるヒヨちゃん。(ヒヨドリ)

この時期ってこんなにヒヨちゃんいっぱいいるんだ、と今年ようやく気付きました。

しかも食べるのに必死で私に気付いていない(笑)

 

あんまり必死だから私も食べたくなってきました、、、(笑)

 

 

おやすみなさい!

 

#なんでつぼみをこの角度で撮った

#でももふもふ

#もふもふ

#もふっ