OLを卒業しなくても、

好きな事や、やりたい事がみつからなくても

貴方を活かせる働き方がある。

自分探しの迷路から脱出しよう。

 

ワークライフスタイリストjr認定講師

起業タイプ診断士

インフィニティマスター(アドバンス)

 

蒼唯 佑加子です。

 

 

前回の【名言】に驚くほどの反響をいただき、次のブログ投稿にためらいを感じでいたこの頃。

(誰も読んでないと思っていたブログだったのに思わぬ数の「いいね👍」をいただき恐縮してしまいました)

 

前回の【名言】はこちら

↓↓↓

 

 

 

またまた、素晴らしい名言を聞いちゃったので、久しぶりに投稿します。

 

その名言は、

 

 

好きな事は嫌いになる可能性があるけれど、得意な事が不得意になる事はない。

by小田切ヒロ


 

最近、メイクアップアーティストの小田切ヒロさんのyoutubeをオススメされ週末にずーっと観ていたんです。

オススメの化粧品、私でも出来そうなプロのメイクテクニック。

ちょっとスパイシーだけど嫌味を感じさせない、品のある流れるようなおしゃべり。

 

どれもこれも楽しく拝見していたのですが、少しだけいつもと違う動画があったんです。

 

それは、小田切ヒロさんの半生を自らお話しされた回なのですが、

もう全てが情熱的でプロフェッショナル。

 

そして終盤にこの【名言】の登場

 

詳しくはこちら

↓↓↓

 

もうね、ぐうの音も出ませんでした。

 

そして、気づいたんです。

 

好きなことで起業しているリア充のキラキラ女子に憧れているけど、

私は何が好きなのかわからない。

だからと、あれこれ手を出してみるものの

「ずっとやり続けたい、ぜったい好き」と思えるものは見つからず…。

 

そんなぐるぐる🌀を抱え、

「好きな事探しの迷路」から抜け出せなくなっていた私は

「目を覚ましなさい!」と言われた気がしたんです。

 

「好きな事」を探すのではなく

「好きな分野」で「得意な事」を突き詰めていこう。

 

私が好きな事は「誰かをサポートする事」

マインドも、スケジューリングも、頼まれたら最善のサポート策を考える私。

凹んだとき、落ち込んだ時はゆっくり話を聞きながら、

どこをどう変えていけばいいのかを一緒に考えていきたいし、

 

得意な事は、今までのOL生活で身につけた「事務作業」

やる気の浮き沈みに関係なく、淡々と業務を行えるので

こなせる仕事の量にムラがない。

 

 

今後、「好き」も「得意」も変わっていくかもしれないけど、

今はそんな私を活かせたらと思っています。