アラフィフだから とあきらめない。

 

こうなったら最高!人生思い通り♡

 

 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 宮本佳実さん主宰 

 

 ワークライフスタイリスト®︎   

 インフィニティマスター 

 

 蒼唯 佑加子です。

 

 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+



今日はいよいよ「ワークライフスタイリスト養成講座 第6回
ディプロマ授与式です。

受講生の皆さま、この6ヶ月間いかがでした?

ガラリと状況の変わった方、
生活面では何も変わらなかったけど、物事に対する見方や考え方が変わった方。
みなさんそれぞれだと思います。


さて、私の卒業時のお話。

卒業式が完全オンラインだったこともあり、
式の終了後、PCの電源を落としながらこんなことを考えていました。

 



何にも変わらなかった…。



確かに、学びました。
そして、理解できました。

でも、何か変わったか。と聞かれたら何も変わっていなくて、
どんどん変化していく同期に嫉妬すら覚えたほど。


でもね、
今回アシスタントとして参加させていただいてハッキリと解りました。


本当は私も変化していたんだって。


確かに、同期のように働き方が変わった訳でもなく、
起業した訳でもなく、
セミナーを開催した訳でもないけれど。



いつのまにか
口癖は「できる!できる!」

何かに立ち止まったら
「どれが心地よい?」
「私はどうしたい?」
と自分に聞くようになっていて、

気づけば、未来設定は全て叶っていた。


そう、自分自身の変化に気付くのは
自分がいちばん最後。



すでに、周りの同期から見たら、
あなたも嫉妬されるほど変化しているんです。


アシスタントとして約半年間、
受講生の皆さんの変化を目の当たりにしてきました。
瞳の輝き、笑顔、
皆さんが確実に変化されています。


だから、大丈夫。
安心して。
何も変わっていないなんて、絶対にないから。

堂々と、明日の卒業式に参加してください。



卒業おめでとうございます。

そして、
ワークライフスタイリストの世界へようこそ。

 

image