アラフィフだから とあきらめない。

 

こうなったら最高!人生思い通り♡

 

 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 宮本佳実さん主宰 

 

 ワークライフスタイリスト®︎   

 インフィニティマスター 

 

 蒼唯 佑加子です。

 

 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

年末、毎日忙しくて「うわ〜っ」て枕を抱えて叫んだ私。

 

仕方ないよね、年末だし。

 

みんな忙しいし、私だけじゃないし、

 

もうちょっとでお正月休みだし…

 

 

そうやって年末まで走り切って、気づいたこと。

 

 

 

もしかして、私、こんな状況になりたいって望んでたんじゃない?絶望

 

 

ずっとずっと前、入社したての頃、

 

仕事ができる先輩に憧れてた。

 

 

テキパキとなんでも出来て、

 

どんな質問にもサラリと答えられて、

 

いつでも、なんでも、デキる女性の先輩ラブ

 

 

 

その先輩は、その後栄転され、

 

数年後に結婚退職されるのですが、

 

そんな先輩みたいに、なんでもデキるようになりたいキラキラ

 

という想いは今も変わらず、私の土台になっている気がする。

 

 

 

まあ、間違ってない泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

今の状況になんだかんだ不満があるとはいえ、

 

今の私は、入社当時に憧れていた先輩の姿だ笑

 

 

 

テキパキと仕事をこなし、

 

何を質問されてもサラリと答え、

 

なんなら、同僚の失敗もフォローしつつ

 

自分の仕事もやり遂げる。

 

(残業でなんとかカバーしてるんだけどねネガティブ

 

 

以前の私の理想は叶った。

 

でも、その理想の姿に今の私はゲンナリしている。

 

 

わたし、これからどうなりたいの?

 

 

年末年始のお休みで考えていたことを、

 

ちょっとずつ、お話ししていきますね。