こんにちはふんわりリボン

 

 

natural beauty chieですおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

今日はちょっと違う角度から

 

 

ってか、九星気学も勉強してた流れで『養生』について

お勉強できる機会があったので行ってきました。

 

 

今は、『春分』が終わって『立夏』に向かっているんだけど

 

 

春分は”生まれるエネルギー” (3/21の宇宙の元旦でもありましたね)

立夏は”循環するエネルギー”(だいたい5/5と言われています)

 

 

エネルギーが生まれてダイナミックに動き出すタイミングなんだけど

その各”立”(立春・立夏・立秋・立冬)の前、

約18-19日間『土用』と言う期間がやってきますビックリマーク

年4回土用星

 

 

この土用の期間は、少し特殊で

変化の多い時期とも言われています。

 

ちょうど今!!立夏前、4/17~5/4まで土用に入っています。

 

 

土用は、土を動かさない・土台・蓄えるなど意味するものがあるんですが

この時期には、引っ越しなどもあまりお勧めしないと聞きます。

土の中から、むくむく出てくる→思ってもないことが出てきたり、わかったりもします。

 

 

今日聞いたお話であれば、土用に意識したほうが良いこと

・よく噛む

・ゆっくり休む

・立ち止まって見る(春の勢いで始まったことなど一度立ち止まって見る)

・天然の甘いものを食べる(お野菜の甘味など)

・黄色いもの(かぼちゃ・サツマイモなど)

・旬のものを食す

 

 

この時期は、整えることなども良いので

デトックス・プチ断食をするにも良いタイミングです。

 

 

気学のお勉強していた時から、

土用のタイミングで結構体の不調や、

問題勃発など体験していたんですが、今回もありましたチュー!

 

 

土用に入ってから体がだるく、朝が起きにくくなっていたのと

携帯のLINEが急に使えなくなりましたショック!ドンッドンッドンッ

 

 

もーーーーーーーーーーーーえー星

 

 

まっビックリマーク全てには意味があるってことで

 

 

携帯の中の色々を削除して整理できたし

体がだるいのも、『あっ!土用だからか!』ってわかったら、

べつに焦ることもないし、今は体を休養させてあげたらいいんだねウインクふんわりリボン

 

この期間にうなぎを食べて、精を付けてって感じ!?

ってことは、年に4回食べる口実できるやんチューラブラブ

実は、エビだけじゃなく無類のうなぎ好きなの♡)

 

 

5/5からの『立夏』に向けて、整える時期♡

 

 

立夏は、

☆熱をもって取り組むのに良い時期

☆ダイナミックに

☆『視』この、じーーーーーっと視るっていうのが大切

☆体で言うと『心』も意味するみたいで、どきどき・わくわく・ときめき♡も大切みたいだよ

 

 

この夏も、どきどき・わくわく・ときめきを持って情熱でいろいろやっちゃうぞ~爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

皆さんにも、この時期色んな事出てくるかもだけど、

自分見直す、整える良い時期にしてくださいねウインク乙女のトキメキ

 

 

ちなみに、携帯の件

実は、昨日彼氏が先にLINE使えなくなってて

私は昨日使えてたから、『それはあ~だよ、こうだよ~』とかって、

他人事で言ってたのに、今日私が使えなくなったって言う、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

携帯復活された、彼氏様に教えてもらって私も無事復活できました笑い泣き星

 

頼りになってかっこいいチュードキドキ

昨日は、めっちゃ焦ってはっって、

かっこいいの「か」の字もなかったけど(笑)

 

 

 

焦らず、自分のペースで♡

ご自愛の一日をハート
 
 
 
 
ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石
 
公式LINE@お友達登録で
『タロットエンジェルから
今あなたに必要なメッセージを毎朝配信中♡』
気持ちの良い一日の始まりに
多くの気付き、ヒントが送られてきますょ♡
 
たまに、メイク・ファッション情報、
『natural beauty magic』からの新作SALE情報なども配信
 
もちろん無料☆
↓↓コチラから↓↓
 
 
おすましペガサスふんわりリボン星星星星星星ふんわりリボンおすましペガサス
 
 

『自分のパーソナルカラーのお洋服が迷わず♡簡単に探せるオンラインショップ』

パーソナルカラー診断・タロット占いも受付中

 

↓↓コチラから↓↓