こんにちはニコニコ



なんだかイヤなニュースが多いなぁと思うこの頃です。

ニュースや国会を見ていると、
「そりゃ、私の身近な問題も解決せんよね」と思ってしまうのが本当に残念もやもや



それでも毎日朝が来ることに感謝して、「今私が出来ること」を大切に過ごしたいなぁと思いますキラキラ


と言いながら、色々とたまりっぱなし…アセアセ



理想を現実にするって難しいガーン



小さなことからコツコツとキラキラ
ですね。






最近のコツコツの1つ。




独学で食を学ぶようになって、色々な本を読みました。


なんと先日、何度も読み返した本の1つである先生に出逢える念願の機会がありましたキラキラ





ゲノム(遺伝子)が不利でも、食事などの生活習慣でそれを乗り越えて健康に生きることができる。




{8D66F306-D949-40FB-9455-9A5364E60448}





という事を明らかにされた先生の本です。





家森先生が所長をされている研究所の活動で

食に関心がある人は誰でも参加できる

このプロジェクトに参加させて頂きました爆笑キラキラ



下矢印下矢印下矢印

{7561BE99-8864-4496-A364-1878F2760B3F}




1年を通じて食育を学び、実践できるプロジェクトですキラキラ




その1回目が家森先生の講義でしたキラキラ





印象に残るお話はピックアップしてまたご紹介します星






今朝、雨上がりだったので、Kuuとお散歩に行ってきました音符



{9ACF801B-C4BF-4444-BEC5-69E6968F6516}


お散歩大好きなのでご機嫌さん音符



{D3732D23-4DAD-4211-9AEB-03F670180340}




今日は天気が良いので、帰ってからもお散歩に行こうお願いキラキラ




ランチしっかりDAYだったので、頑張ろあしあと