詩/声なしの遊び | MEG NATLEY Officail Blog

MEG NATLEY Officail Blog

MEG NATLEYのオフィシャルブログです。
歌や詩、音源、ライブ情報などを載せています。
Copyright (C) 2016 MEG NATLEY All Rights Reserved.

声を出さない遊びをしていたら

金縛りにあって

どんなに叫んでも、声が出ない夢を見たわ


体が勝手に痙攣して、夢と現実が混ざるの

怖くて、必死に起きたとき、心臓はすごく早い鼓動をうってたわ

起きて、もうそんな遊びはやめようと思った

だって、きっとくせになってしまうと思うの

それが日常になって、声を出したくても出せなくなったら、困るもの

本当は、もうちょっとの間、遊んでいたかったけど

そしたらきっともっとみんな

声を出したときにもっと喜んだと思うわ

まるでクララが初めて立った時のように



でもね 私は

声がなくなった方が、いくぶんいいと思ったの

だって言葉なんかあったって

人は他人のことを理解しない

しようともしない

痛みを、分かろうとしない

自分のことばかり考えて



いつか誰かも言ってたわ

人は 言葉によって得た愛を

言葉によって失うって・・・


だから 私は

言葉なんかなくなって

声なんかなくなって

動物みたいになればいいと思った

そしたらもっと 分かり合えるかもって

そう思わない?

目を使って 話すのよ

それってとっても大事よ